コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

限定キャラだけ引き当てる。

某モンスターなストライクの話。 お昼にエクスコーンを倒したオーブで超獣神祭10連。 そして、ついにマナをゲットすることに成功。 ついでに、3体目だけどダムスもゲットできた。 今回の超獣でカムイ・卑弥呼・五右衛門・ダムス・マナと限定だけを狙い撃ちで…

実家に届いていた。

今日の買い物 ■Summer Pockets 初回限定版 ================================================ VA購買部から届いてたー。 ただ、購入する時に住所を実家にしてしまったので、取りに帰ることに…。 せっかく、この週末にプレイできると思っていたのに。 まぁ、…

明日のためにオーブ回収。

某モンスターなストライクの話。 暇ストなので、書庫でヤマタケ狩りをしていた。 何気に出番が多いのに、まだ運極にしてなかったという。 阿修羅を運極にしている場合じゃなかった…。 とりあえず、1日8回で10体手に入るくらいだったかなぁ。 亀クエの時もあ…

ヤマタケ絶対倒すガール。

某モンスターなストライクの話。 今日は頑張って、20時からのヤマタケ零を狩っていた。 とりあえず、運11だったのが30まで上げることが出来た。 今まで負けることが何回かあったけど、パーシィが出てから無双状態。 SSのマシンガンを壁に設置せずに、直接弱…

ほしい時に出ない法則。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、暇ストだったので実付いてないキャラに実付けてた。 特急は出るものの、中身がスピクリとか加速とか残念な実ばっかり。 禁忌用に毒我慢を求めてたりもしたが、こういう時に限って出ない。 新イベント始まるまで…

2度目の連覇は達成なるか。

某モンスターなストライクの話。 連覇の道は、37階でマナがイレバンでダメージウォールに突っ込み終了。 やはり、こういう時はギミック対応したキャラの方が安心かな…。 早くクリアしないといけないと思って、マナで攻めたのが敗因だった。 まぁ、1回クリア…

サブ垢も頑張ってみる。

某モンスターなストライクの話。 今日は、サブ垢の覇者の塔を進めていた。 とりあえず、35階までクリアしてオーブ回収したかった。 21階からは、メインで介護してやらないとクリアできないくらい貧弱。 まぁ、それでもなんとか35階クリアまでいけたのでよか…

時間が圧倒的に足りない。

某モンスターなストライクの話。 玉楼をクリアして、あとは連覇の道のみ。 前回は、期間終了する20分前くらいにギリギリクリアだったからなぁ。 今回は、余裕をもってクリアしておきたいところ。 昼くらいに30階くらいまではクリアしておこう。 さすがに、前…

あと残すは玉楼のみ。

某モンスターなストライクの話。 ユメ玉なんとか終わらせたので、あとは玉楼をクリアするだけ。 期間もこの土日しかないので、頑張るしかない。 何気に、シャンバラと黄泉がまだ残っているのが辛いところ。 フレンドに適正がいる間にしておかないといけない…

毎回1体だけ偏っている。

某モンスターなストライクの話。 ユメ玉は、あとベルゼキューだけ運89で残っている。 最後の1体になると、露骨に出なくなるんだよなぁ…。 今回は、まだユメ玉ステージが簡単だから苦じゃなかったけど。 チョイ玉は、星4しか出ないまま終わるかとおもいきや、…

玉楼でまさかの刺客。

某モンスターなストライクの話。 玉楼を攻略している中、ヤマタケで2回も負けるという失態。 ヤマタケのクロスレーザーが全員にクリーンヒットする事故が多い。 ときどき、超絶勢で苦戦することがあるから困る。 メメモリや黄泉は、1回でクリアできることが…

ピタゴラスイッチちゃん。

某モンスターなストライクの話。 ピタゴラスちゃんの運極完成した。 アンチ魔法陣キャラがいれば周回しやすいから助かった。 メダル集めも含めて2体目を作っておこうかなぁ。 紋章力にはならなくても、実付けることはできるしね。 とりあえず、あとは玉楼と…

通勤中に地震が発生。

今日は、通勤中に地震が発生して大変だった。 地震が発生した時は地下鉄に乗ってて、駅に止まっているところだった。 揺れてはいたが、電車内にいるとそれほど強いとは感じなかったかなぁ。 すぐに運転再開するかと思っていたら、電車に降りて地上へ避難する…

休憩なんてさせないよ。

某モンスターなストライクの話。 今日からまさかの新イベント開始で焦る。 塔にユメ玉に復活祭もあるので、やることが多すぎる。 とりあえず、このままだと不味いので、一先ず塔をクリアした。 玉楼は、あと1週間あるから少しずつ進めるしかないかな。 ユメ…

爆絶と超絶をクリアした。

某モンスターなストライクの話。 お昼にラグナロクが降臨していたので、トク玉で当てた天沼矛のデビュー戦にしてみた。 今まで、まだクリアできたことがないので、ここでクリアしておきたいところ。 ロミオ・ノブックス・天沼矛・Fサラスヴァティというガチ…

祝日はないが年休がある。

会社が年休推奨日のため、今日から三連休。 6月は祝日がないので、ありがたいことだね。 実家に帰る前に、掃除したり冬服を収納したり。 もう、6月だし恐らく冬服の出番はないだろう。 毛布とかも、圧縮袋に入れて押し入れに収納することにした。 さて、今週…

2体目の限定キャラ降臨。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭ということで、10連を引いてみた。 結果は、弁財天・アラジン・マッチ売りメイとなかなかよかった。 弁財天は2体目なので、進化にして両方使えるようにしておこう。 アラジンは3体目なので、獣神化させずに紋章の足…

ぬぼこがやってくれた。

某モンスターなストライクの話。 復刻祭の合間に、焔摩天に挑んだらクリアできた。 天沼矛が、思いのほか強くて便利だった。 SSで反射になるので、一筆書きしやすいのがよかったかなぁ。 あとは、魔王キラーLでゴリゴリ削れるのもヤバイ。 この調子で、ラグ…

降臨時間は仕事中だ。

某モンスターなストライクの話。 復刻祭は、いくつか消化したけど仕事の時間中はさすがに消化できない。 とりあえず、ストックだけして極に入るで手一杯な感じ。 キュベレーは玉藻前を運極にしたので、集めてみようかと思う。 そう思ったが、究極+EXクリア…

降臨頻度が高すぎる。

某モンスターなストライクの話。 復刻祭してくれるのはありがたいが、降臨頻度が高すぎて時間が合わない。 まぁ、限定キャラ全部降臨させようとしたらこうなるわな…。 オーブ回収だけでも、スタミナ消費率が半端ない。 いつまであるかわからないが、期間中に…

早朝の玉藻前狩り。

某モンスターなストライクの話。 なんとか、早朝に起きて玉藻前を運極にした。 まぁ、9時だから早朝というより普通の朝だけど…。 最後は、サブ垢のストックで何とか集めきれた。 進化もほしいところだが、次はハデス当たって書庫2倍の時かなぁ。 明日からは…

ハデス無双ができない。

某モンスターなストライクの話。 玉藻前をなんとか頑張って運80まで集めた。 一番難しいのがラスゲの反射制限を倒せるかなんだよね。 あこだけは、一筆書きしにくくなってるから嫌らしい。 まぁ、ハデス持っていれば雑魚無視して特攻する作戦も使えるが…。 …

何回やっても超絶亀クエ。

某モンスターなストライクの話。 仕事帰りにイザナミ零が降臨していたので集めてみた。 結果は、7戦5ドロップとなかなかの渋さだった…。 獣神玉も3個手に入ったものの、亀クエが3回もあったのが辛い。 周回がしやすくなったのがいいがモチベが上がらなくなる…

そして今月も塔を昇る。

某モンスターなストライクの話。 禁忌の獄もクリアできないし、暇ストかと思ったら覇者の塔が始まった。 前回は、突然期間が延期したので今回も来月までするんかなぁ。 1年後くらいには、禁忌の獄も覇者の塔くらい楽になってたらいいんだけどね。 たぶん、1…

もう少し戦力がほしい。

某モンスターなストライクの話。 英雄の神殿のノーコン報酬が2個確定イベントなため周回。 禁忌の獄用に毒我慢の実を厳選しようと思ったが諦めた。 もう少し、禁忌の獄が簡単だったら頑張るところなんだけどなぁ。 今のところ、適正キャラが出るのを待った方…

毒我慢の実を付けなさい。

某モンスターなストライクの話。 禁忌の獄に挑戦するも、1階で既に積むという。 ラミエルがいれば楽なんだろうけど、今の水ガチャ引けってことかね。 毒我慢の実も必要っぽいので、神殿周回しないといけない。 まぁ、実がノーコン2個確定イベントでも銀実し…

ここに来てようやく接待。

某モンスターなストライクの話。 玉藻前は、アルマゲドン仕様で難しかった。 しかし、ハデスさんを入れることによって難易度が劇的に変わった。 まさか、玉藻前の進化が種族サムライになるとは…。 ハデスさんがここまで接待されるのなんて初ではなかろうか。…

電子書籍で越えれない壁。

今日の買い物 ■幼女戦記 9巻 ■ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 10巻 ■五等分の花嫁 1〜4巻 ================================================ 実家帰る前に本屋寄って購入。 『五等分の花嫁』 は、人気らしいので買ってみた。 しかし、土日は…

日焼け対策を忘れた結果。

今日は家の仕事のため実家に帰省。 日焼け止め塗るのを忘れたせいで、変に日焼けしてしまった。 月曜日までには、少しはマシになってたらいいんだけどなぁ。 とりあえず、今日中に仕事はだいたい終わったのでよかった。 某モンスターなストライクの話。 書庫…

リアル時間が最大の敵。

某モンスターなストライクの話。 会社から帰ってから、完全に忘れていた連覇の道をプレイ。 今日の朝4時までなので、23時くらいから急いでクリアしていく。 前回は、40階の中ボスで見事に倒してはいけない方を倒してしまう失態。 あの時の悔しさは忘れたくて…