コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

通勤中に地震が発生。

今日は、通勤中に地震が発生して大変だった。
地震が発生した時は地下鉄に乗ってて、駅に止まっているところだった。
揺れてはいたが、電車内にいるとそれほど強いとは感じなかったかなぁ。
すぐに運転再開するかと思っていたら、電車に降りて地上へ避難するこになった。
会社に電話すると、今日は危ないので自宅待機という命令が下された。
運よく、最寄り駅から1駅行ったところだったので歩いて帰れた。
駅周辺は、バスやタクシー待ちの難民で溢れ返ってて異常地帯だった。


とりあえず、まだ本震じゃないかもしれないということで、避難グッズを買ってきた。
といっても、懐中電灯に電池で付くスタンドだけだけど…。
水は、ほとんど買い占められてて残ってなかったのが辛い。
これから1週間は安心して寝てられないなぁ。