コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

今年もあと1ヶ月ですよ。

アニメ流行語大賞の投票が始まった。
半分以上はわからないが、なんとなくどっかで使われたものが多い。
『愛衣ちゃん大勝利』 がないのが気になるが、今年もいろいろあったなぁ。
冬アニメは今放送していることもあって、投票には有利な気がするね。
逆に1月くらいから始まったアニメは、忘却の彼方になってそう。
視聴者数も考えると、やっぱり進撃の巨人 がこの中じゃわかりやすいのかなぁ。
駆逐という言葉は、一時期会社でも流行ってた気がする。


■『機巧少女は傷つかない 8話』
なんか、毎回主人公はフルボッコにされているところ気がする…。
強気で登場するものの、知らない間に怪我をしている。


■『夜桜四重奏〜ハナノウタ〜 8話』
これを見ると、毎週ラーメンが食べたくなるから困る。
ラーメンの蓋で顔防がれるヒメが可愛かった。


■『ゴールデンタイム 9話』
主人公が、本当に幽体離脱した状態とは思わなかったなぁ。
てっきり、過去の自分をわかりやすいように描写していたのかと思ってた。
ついに、これから先輩を含めたドロドロな展開が始まるってことなのか。


■『境界の彼方 9話』
殺したように見せて実は殺せてなかったパターンな終わり方だったね。
凪で弱っているなら、前回みたいにみんなでフルボッコにすれば勝てそうな気がしなくもない。


■『IS〈インフィニット・ストラトス〉2 7話』
ヒール片方折れたのなら、もう片方も折ればいいじゃない。
やっと、メインヒロイン回がきて面白かった。


■『のんのんびより 8話』
兄貴は喋れないんじゃなくて、喋らせないだけなんだな。
粘土でフィギュア作ったり、ギターできたり万能すぎる。


■『リトルバスターズ!〜Refrain〜 8話』
エピソード謙吾。
ローレンスの件がなかったのは残念だが、イマイチ盛り上がらなかった感じがする。
もう少し、謙吾の内面を掘り下げた方がよかった気がするなぁ。