コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

いつから始まったんだろうか…

なんか、PS3でネットワークがメンテナンスとかで接続できない。
ネット対戦やストアとか利用ほとんどしないから問題ないけど。
今週は、4日行けばゴールデンウィークだから気が楽だね。
28日にソフマップ寄って買うの忘れないようにしないと。
定時に帰れることを願うばかり…。


■『魔法少女まどか★マギカ 11・12話』
最後は、まどかの願いでソウルジャムが黒く濁りきっても魔女にはならなくなったってことでいいのかな?
魔女化しなくても、さやかが消えてしまってるとこ見るとハッピーエンドでもないような気が…。
主人公が犠牲になって成り立つハッピーエンド系は、最後は何だかんだで主人公生き返ったりがほとんどだしね。
最後にまどかが帰ってきたりしてハッピーエンドとかになってもおかしくなかった。
また、こういう絶望系のアニメしてほしいもんだ。


■『アスタロッテのおもちゃ! 2話』
他の男とちゅーちゅーしちゃったよ回想とか入れたら、また某アニメみたいに中古事件が起こりそうで怖いね。
金髪ツインテールでロリでCV釘宮の執事で月60万とかid:saborimaが喜びそうな仕事だなw
でも、24時間相手にするとなるとけっこうな重労働になりそう。
戦争とかもありそうな世界観に見えるから、生命保険も入れておくべきだね。


■『神のみぞ知るセカイII 2話』
デートではないにしてもPSPしながらってのもそれはそれで問題だろう…。
てか、ワニワニパニックとかめちゃくちゃ懐かしい響きだった。
あっちは、海老だったけどね…。


■『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1話』
エンディングの曲は卑怯すぎるわ…。
アレが流れてた時代は、高校の青春真っ只中だったから懐かしくて泣けてくる。
今期1話見たなかで、群を抜いて面白いと感じた。
原作あるのかなと思ったら、オリジナルアニメなのね。
超平和バスターズとか、まんまアレを連想してしまうから困る。
高校生になって、理樹が引きこもりになってメンバーもバラバラになったと思えばいいのかな。


■『花咲くいろは 3話』
予想外にエロかって先週までの昼ドラが嘘のように見えたよ。
これ見て亀甲縛りの読み方を知ることができた。ありがとう。
ずっと、「かめこうしばり」 って読んでたことは内緒だぞ…(´・ω・)


■『DOG DAYS 4話』
バルバトスさんお疲れ様です。
もう、容姿といい武器といいCVといい、どう見ても意識して作られたとしかいいようがないw
てか、さすがに塔の下敷きとかになったらルール関係なく死ねそうだな。


それはそうと、昨日の飲み会でこのアニメのレビューっぽいよくわからないの辞めたらって言われたさ。
これは、ほとんど書くことがない日曜日を埋めれることができるという素晴らしいコーナーなのだよ。
書くことないなら、その日は日記書かなきゃいいじゃんって言われたら終わりだけどさ!!
日曜日はこの展開がほとんどだから、そっと戻るボタンを押してくれてくれれば幸いです。
というより、レビュー的な目的で見るならもっと詳しく書いてるとこあるだろうよ…。
さすがに、レビューで検索して1ページ目とかに出てくるとかなら大迷惑で問題だろうけど。