コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

超平和バスターズは永久に不滅だ。

今期もいろいろアニメが終わりを迎え、その虚無感がハンパない週末。
torneの予約録画も更新しておかないと。
こっちの地方で、どれくらい見れるんだろうかね。
まぁ、アニメシャワーで始まってるのもあるけど。


とりあえず、今週最終話になる GOSICK は11話でダークフォース化した。
あんな鬱展開で、ちゃんと締めることは出来るのであろうか。
せめて、母親と再会してハッピーエンドとかにしてほしかったけど。
娘と区別つかないくらいの背丈なコルデリアさんマジ灰色狼。
久城さんは、坊主になったせいでお前誰だよ状態だった。


■『アスタロッテのおもちゃ! 12話』
なかなか良い最終回だった。
感動させつつ、最後は笑いありの王道で。
そして、携帯によって魔術世界に科学が入ってくるわけか。
アレ?魔術なんてあったっけ?


■『神のみぞ知るセカイII 12話』
意見を100%取り入れてくれるなら、少なくとも黒髪ロングな大和撫子キャラをヒロインにするね。
ということで、こっちはカッコいい終わり方だったなぁ。
次の攻略相手も登場して、3期やる気満々な終わり方だったけどさ。
最後にオープニングが流れるアニメは良作。


■『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 11話』
間違いなく今期No1なアニメだった。
もうね、展開がわかっていても泣いちゃうから困る。
特に 『見ーつけた』 の破壊力が凄まじかった。
めんまがいてくれたから1週間頑張れたのに、これからどうしたらいいんだ…(´・ω・)
俺も成仏しようかな…はは…。(嘘


■『花咲くいろは 13話』
泥酔してる緒花が可愛すぎる。
てか、婆さんは病気なのに酒なんて飲んでも大丈夫なのかと…。
また、病院に搬送フラグなのかと心配になったぜ。


■『緋弾のアリア 10話』
ジャンヌさん再登場。
そりゃ、アレだけの素材を1話だけで終わらすなんて勿体無いよね。
ということは、また主人公にはハーレムフラグが立ったわけか…。