コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

大雨の前に帰って来れた!!

テレビアニメ「CANAAN」が10月に劇場上映されることが決定
某人生と語呂が似てたおかげで、てっきり読み方は "クラン" とばっかり思ってたw
協力が型月とだけあって、序盤すぎでも未だに内容が掴めん。
原作は 428 〜封鎖された渋谷で〜ってOPで見えたが、舞台が中国だから数年後とかそんな話なのかな?
アニメのせいで、これが実写ゲームだなんて全然思えないw
その前にしてる 東京マグニチュード8.0 もなかなか面白い。
地震というわりには、周りにあまり緊張感がない気もするがな…。
震源地が、こんな世界壊れてしまえばいいと願った女子中学生だとは誰も思うまいw


■『GA 芸術科アートデザインクラス 3話』
色オニとか懐かしいなぁ。
水色なのか青色なのかとかで最終的には揉めるんだよね。
タッチされる前に、バリアとかもよくやったもんだw
これは、1話ずつ安心して見れていい感じ。
一部、おっさんホイホイ的にもなってるけど。


■『シャングリ・ラ 16話』
あぁ、貴重なオカマが生贄にされてしまった。
それでも、美邦様への母性愛で理性だけは取り戻したが…。
アトラスから出て行った美邦勢がメタルエイジの仲間に加わるんだな。


■『ティアーズ・トゥ・ティアラ 16話』
知らない間に、アヴァロン城が攻められてるじゃないですかw
おまけに、アルサルは逃亡してアローンも重症のまま。
そんな中、一番活躍を見せたのがラスティミサイルことラスティとスィールさんだった。
オガムのドラゴラムがあれば、上空からの炎で圧勝出来るような気がするがな…。
アレ?これなんてドラッグオンドラグーン


■『かなめも 3話』
中学生が新聞の勧誘に着たら、逆に警戒してしまうかも…?
ロリコンホイホイなる力で契約取れるかもしれんが、そのまま帰れる保障なさそうだなw


■『大正野球娘。 3話』
部に認定されても、あの学校しか女子野球部が無さそうだから公式試合も出来ない予感。
そして、よくわからない内に男子との練習試合に。
こっちは着物とかセーラー服というハンデがあったからしょうがないw
OP見てても、ユニフォームらしきものを着てる描写ないから制服のままずっとやるのかな。
まぁ、彼女ならいづれ覚醒とかしてライジングニャットボールとか投げれるようになるんだろう。


■『化物語 4話』
唐突にOPが変わっててワロタ。
今回は、目的地に辿り着けないカタツムリに取り付かれてるのか。
『嫌いね、大嫌い。一人残らず死ねばいいのに』
まったく以って同意ですなw


■『NEEDLESS 4話』
女好きならなんで、ふんどしには見向きもしないんだろうね…。
彼のロリコン範囲に含まれてないのか…。
それにしても、今回でロリ比率が高くなったなぁ。
まぁ、OPとED見ててわかってたけどさ…。


■『戦場のヴァルキュリア 17話』
誰か1人はやられるだろうとは思ってたけど、まさかイサラに死兆星があったとは…。
まぁ、大抵こういうパターンは重症で終わることが多いが…どうなることやら。
ババァに死亡フラグ回避のアイテムなんかあげるからこうなるんだよ!