コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

最終話ラッシュの時期

今日は相方も仕事が休みということで、一緒にアメリカ戦実況してたよ。
最初は、アメリカ勝つのに命賭けるとか言って強気だったけど、
5回の日本の猛攻撃でスーパーネガティブタイムになってたなw
途中で2点差まで追い上げて少しポジティブになったけど。
いや〜それにしても良い決勝戦だった。


明日は罰ゲームの韓国戦か。
時間的に見れないからハイライトで見るしかないんだがね…。
こっそり、耳に小型ラジオでも付けとこうかしらw


■『ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 11話』
ギルはラスボスにしては、なんか普通すぎるなぁ。
もっと、ギガスラッシュ的な技を出してもいいと思うんだがね。
べジータ戦でのヤジロベーの如く良いとこだけ持っていったウラーゴンさん。
時間の関係かもしれないが、ギルさんの攻防はたった1話で幕は閉じたのであった。
てか、主人公勢ほとんど役に立ってねー。


■『鉄腕バーディー DECODE:02 10話』
つとむの姿で声バーディに変えれたり出来るんだな。
そして、ついに貴重な幼女が殺された…カエルだったけど。
カペラも消えたことだし、年増率がグンとアップしたなw


■『CLANNAD AFTER STORY 22話』
渚が倒れるシーンはやっぱり泣いてしまう…。・゚・(ノД`)・゚・。
最後の風子編は、いらなかったと思ったり思わなかったり。
最後は、あの家族団欒写真で綺麗に締めてほしかったかも。


■『宇宙をかける少女 11話』
11話にして未だに話の内容が理解できないぜ…。
仮面が宗教的な勧誘で、ツンデレを病ましたのはわかったけど。


■『ソウルイーター 49話』
ギャルゲーなら、あの仮想空間でお楽しみタイムだよなw
絆的な意味でやっちゃった感があったけど。


■『テイルズオブジアビス 25話』
ティアの譜歌がチートすぎるw
まぁ、今回はあっちも兵隊連れて多人数戦だったからしょうがないか。
アッシュ戦はオーケストラ版ならしてほしかったなぁ。


■『とある魔術の禁書目録 23話・24話』
これで、もう来週から上条さんのお説教が聞けないのか。
てか、上条さんの普通のパンチであれくらい飛ばせるって凄いな。
内容的には面白かったというか、ほとんど視聴者ほったらかしだった。
キャラだけでこれだけ楽しめたのも珍しいな。
ヒロインのインデックスさんはマジ空気だったけど。