コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

何もしなければ気が付かない

ついに今年に入って初めて奴を見た。
黒いダイヤモンドことゴッキーである。
黒というよりは明るい茶色だったけど…。
よりにもよって、俺の部屋に出てくるとかムチャしやがって。
ゲームしてたら、いきなりテレビの上にひょっこり顔出してきやがった。
そんなに部屋汚くしてはいないんだけどなぁ…。
というか、俺の部屋の家グモ部隊は何をしているんだ!!
こんな時のために見つけても放置してやってたのに…。
こうなったらやるしかない。
先制攻撃と言わんばかりに近くにあった孫の手で攻撃。
しかし、ゴッキーには命中しなかった。そしてテレビに大ダメージ。
さすがに、孫の手じゃ攻撃範囲が狭すぎたか。


うむ…キンチョールもスリッパも近くにない今、ゴッキーに対抗できるものがない。
とりあえず、エアーダスターをぶっ掛けて撃退させることにした。
テレビから落ちたとこをゴミ箱を裏返して捕獲。
それから、じっくり死の宣告を与えてやりましたとさ。
ゴッキーがこないようになるやつ買っとかないとな。
ルゥリィがいれば、楽しくゴッキーを捕獲できるのになぁ。
死んだゴッキー渡されるのもアレだけどさ…。


■『「紅」 4話』
ちょっと期待してた邪気眼が肘から刃物出るだけって…。


■『S・A〜スペシャル・エー〜 4話』
弟は出来の良い兄がいても苦労するし、出来が悪い兄がいても苦労するもの。
うちの場合は後者だけど。


■『我が家のお稲荷さま。 4話』
もっとさ、龍族の血を引いてるなら額に龍の紋章とかにしようよ!
某アニメのドラクエ的に考えて。
なんで頬っぺたに魚の鱗みたいなのが浮かぶのさ。


■『仮面のメイドガイ 4話』
パンツは見えないからこそ価値があるんだよ。
そう、パンツばかり見せられても…。


■『ドルアーガの塔 4話』
堀江のキャラって魔法使いというよりFFTでいう機工士って感じだなw


■『ソウルイーター 4話』
深夜にするより、日曜日とかの朝のアニメ枠でやった方が視聴率取れそうな気がするけどな。
こちらの主人公は、なかなかパンツを見せない。