コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

善意での警察物語

今日、仕事の帰りに鞄拾ったよ。
鞄と言っても、小さいポシェットみたいなの。
一応、中には金が数千円入っていたから近くの交番にポイしようした。
交番に誰もいねぇぇぇぇ!!(#゚Д゚)
電気はついてるのに、扉には鍵が掛かっている。
仕方なく、玄関にあなる電話で呼ぶことに…。
ポリ 『15分くらいでそちらに行きますので、待っててくださいますか?』
仕方なく、近くの自販機で暖かいコーヒーを買って震えながら待つことに。
15分くらいでパトカー到着。
なんか俺が逮捕されたみたいな感覚に襲われた。
中でいろいろ事情聴取。
上司に教わりながら新米巡査が落し物用紙を書いていく。
そういえば、同じ警察官になった友達は元気にやってるのかなとかちょっと考えてしまった。
一応、半年くらい落とし主が見つからなければ俺のものになるらしい。
まぁ、数千円だから税金にするなりして国のためにでも使ってくれ。
と思ってたら、8時くらいにポリから電話掛かってきて落とし主が見つかったらしい…。
よかった。よかった。
でも、なんにしてもやっぱり警察にはあまり行きたくないなw
今度行く時はどんなときになるんだろうね。


ふぅ…明日も仕事だからCLANNAD が見れないのが残念だ…。
そういや、もうアスペクト完璧のBS版の方も放送してたんだな。
MBSの方見てたから、すっかり忘れてたわ。
まぁ、DVD買うからいいけどさ。
休み不定期はかなりキツイな。深夜のアニメ的に。