コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

本気の嘘なら、後悔はしない。

maito522007-08-09

今日の買い物
■WILD ARMS クロスファイア
============================================================================


勢いで買った。
てか、うちTSUTAYAがどんどん萌え路線になっていって、ゲームコーナーがとんでもないことになってたw
めちゃくちゃデ目立つ感じで、「ななついろ☆ドロップス」 のポスターが掲げられてたわ。
CCFF7が端っこに追いやられててワロタw
そんでなんか予約もしていなかったのに、予約特典の箸が付いてきた。
まだ普通の箸ならよかったんだけど、子供用とか使い道ねぇよ!!


ゲーム自体はなかなか面白い。
オープニングがアニメ風でカッコよかった。
歌が 「麻生かほ里」 じゃなかったのが残念だったけど…(´・ω・`)
フルボイスかと思いきや、イベントの大事なシーンでのみボイスあり仕様だった…。
操作はほとんどFFTみたいな感じだな。
フィールドにHEXが出てくるあたりが黒歴史のワイルドーアームズって感じだなw
戦闘の曲が何気に神がかってて好きだ。
こんな熱くなりながら曲を聴いたのはヴァルキリープロファイル以来だなw
キャラの技によって、移動後に出せる技と出せない技がある。
なので、FFTみたいに移動してから魔法使うとかがあまり出来ない。
しかも、攻撃したら行動終了なので、移動は出来ない。
移動とかもいろいろ考えながら戦闘しなくてはいけない。
かなりシビアなタクティカルアドベンチャーときたもんだw
まぁ、このあたりは4を意識してるのかな。
5はしたことないからしらんけど…。


さらに、キャラにはVPという数値があって、行動するたびにこれが減っていく。
これが0になると、今度はどんどんHPが減っていく。
幸い、死ぬことはないけどこれのせいで、短時間で敵を撃破しなきゃいけないという危機感に襲われる。
それは敵も同じなので、長時間かけて遠くからチミチミダメージ与えていくという戦術もいける。
たぶん、これで永久レベル上げみたいな感じの裏技を出来ないようにしたのかな?
クラスチェンジは名前は違うものの、ほとんどFFのと変わらない。
ナイト・アイテム士・黒魔導士といった感じのジョブがある。
キャラを雇用して作ることも出来る。
名前はもちろん、ボイスまで選べるという高機能付き。
でも、ほとんど一緒で全然わかんねぇw
とりあえず、棗兄弟を参戦させることにしました。
もっと、モモーイみたいな声とかあってもよかったと思うんだけどなぁ…。
2回目の戦闘でこっちのレベル4に対して、向こうがレベル20とバランスが取れてない…orz
全滅しまくりだったさ。


さて、連休もあっという間に終わって、明日からまた仕事の始まり…。
あぁ…このまま休みを継続していきたい…。
いつのなったら、この呪縛から解き放たれるのでしょうか…。
ということで、明日は良い事がありますように。
おやすみなさい。