コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

恋愛授業を登録した

maito522007-06-29

今日の買い物

Honey Comingハニーカミング− 初回限定版
■BAROQUE バロック
==========================================================================


17時くらいに仕事が終わって電車でそのままソフマップへ。
i-Pod聞きながら行こうと思ったら、バッテリー切れ…orz
どうやら仕事中ずっと電源切るの忘れて鳴り続けてたらしいw
ということで、ソフマまでの長旅は寝ることに専念しましたさ。


無事ソフマ着いたとこで、まずは適当にソフト物色する。
給料の入った俺の財布は無敵だぜ!!
何か新作でも買おうかなと思ったけど、面白そうなものがない…。
他の客は次々にスーパーロボット大戦OGシャイニング・ウィンドテイルズオブファンダム を買っていく。
そんな大物ソフト達の中に紛れて、ポツンと遠い目で眺めている新米ソフト。
それが、「バロック」 である。
製作元は 「株式会社スティング」 と全然知らない会社。
通り過ぎていく人達には、もはやアウトオブ眼中だったPS2の新作。
みんなの視線は、もう 「スパロボOG」 や 「テイルズ」 の店頭ムービーに釘付け。
俺はすかさず、手を伸ばしたさ。
みんなが手を伸ばす 「スパロボOG」 「シャイニング」 「テイルズ」 を払い除けソフトを手に取った。
パッケージの裏面をも見ず、真っ直ぐレジに向かった。
俺もこれが、どんなゲームなのかもわからない。
てか、タイトルすら今始めて知ったソフトだ。
あんまり手にしないとこを見ると地雷ゲーなのかも知れない…。
それでも、俺は買わずにはいられなかった。
きっと、大物ソフトに負けない何かを秘めてるに違いない!!
6000円は決して安くなかったけど、なぜか凄く満足した。
特典にタロットカードみたいなのもらった。
明日にでもプレイしてみようと思う。
ちなみに、相方はもう 「スパロボOG」 買ったらしい。


そして、念願の 「ハニカミ」 の購入。
予約特典のハガキのためだけに、わざわざ足を運んで予約した甲斐がある。
しかし、ギャルゲーのコーナーのレジはめちゃ混み。
レジ2つに対して10人くらい並んでた。
こんなにも同士がいたなんてスゲーよ 「ハニカミ」 と思ってた。
よく見たら、8割方が手には 「空の奇跡」 を持っていました…orz
あとの2割は雑誌とかCDで 「ハニカミ」 は俺だけだったさ。
どうみても、ファルコム圧勝です。
俺は泣きながらクレアたんのテレカと、よくわからない萌札みたいなのをもらい去っていった。
ちなみにソフマ特典は 『描き下ろしテレカ』 『名刺ケース』 『ドラマCD』 だった。
こんな名刺ケースに入れてたら、取引の前にご法度されそうだなw
さて、仕事が休みの日曜日まで封印することにしましょうかな。