コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ヒットスパークが表示されない。

MUGENの話。
忍にも、ストライカーゲージ追加。あと特殊攻撃のドリルキックも追加。
まぁ、記述関係がほとんどコピペで済むからね。
あとは、2P側で使用した際にヒットスパークが表示されなくなるバグ。
MUGENフォルダ内にある 「mugen.cfg」 で"ExplodMAX"という項目の値を増やせば表示される。
試しに1000にしてテストしてみたところ、表示はされるものの途中からMAXを超えたのか出なくなる。
9000くらいにしてやっと普通になった感じだけど、イマイチこの値の意味がわからない…。
いろいろ試行錯誤してたけど、"ExplodMAX=100"にした場合、表示されるのとされないものがある。
MUGENの起動と同時にそのキャラのExplod数が計算されて、100個以上は表示されないってことで俺の中では結論している。
でも、最低値の32にしても、明らかに32以上はあるだろう他のキャラは問題なくヒットスパーク出てるので100%とは断言はできない。
試合開始からのExplodカウント数がいくらなのかわかる記述があれば、いろいろ調べられるのに。
現状は、ExplodMAX値を上げてもらうしか解決方法がない…orz
ストライカーゲージもExplodで表示させてるのが問題なのかなぁ…。


■『L.A.ノワール
やっとのことで、カーマニアのトロフィーをゲット。
100%クリア達成したのでプラチナトロフィーもゲット。
でも、まだDLCが1つだけ残っていたりするのでトロフィーは90%になってる。
GEOの特典だったらしい 「迷走する登録書」 が配信されないと終わらない…。
早く売っぱらって、テイルズに備えたいんだけどなぁ。
カーマニアについては、最後まで見つからなかった2台を一応書いておく。
海外サイトを翻訳したらあっさり見つかって、俺の苦労を返せって言いたくなったw
ほぼ2日費やしても見つからなかったので、フリーパトロールで見つからない車種と思う。
おそらく、ストーリーや路上犯罪限定かと。
単に、レア車扱いされていただけかも知れないけど…。


2ドア(10/25) Buick Custom
風紀犯罪課のストーリー 「罠」 で、ムービー後に操作できるようになったら駐車場に出ると普通に止まっている。
残りがこの車だけで、ハリウッド走り回って探してたのに…。


2ドア(13/25) Packard Custom
上記の車と同じようなやつ。
放火特捜課の路上犯罪 「優良不動産」 で逃走車追いかけてる時にちゃっかり登場する。
近くの駐車場などにもあるので、逃走車が追突して止まってからゆっくり探せばいい。
ミッション失敗中の灰色画面中でも乗車すれば、車の名前とかは表示されないけどカウントはされている。
ちなみに、最初に追突してくるこの車に乗り換えて追いかけると、途中で突然車が消えて徒歩になるw
相方を乗せてないと起こるバグなのかな?