コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

エアーマンに辿り着けない

遅番の時は仕事前に開放倉庫へ行くのが日課
そこで、放置されてる、体験版みたいな感じで置いてあるファミコンをしてた。
ソフトはそのまま刺さってたフラッシュマンステージで止まったままの 「ロックマン2」
残り残機がなく、1回死んだらゲームオーバーになった。
そして敵選択画面で俺はエアーマンを選択。
某歌のようになるのか試してみた。
ところが、某歌のようになるどころかエアーマンにすらたどり着けない始末。
ここを出て会社に行くタイムリミットは15分しかない。
それまでに、なんとかエアーマンを倒そうと頑張る俺。
空から華麗に落ちるロックマン
なるほど、確かにアイテム2号がほしいw
結局、最後のプレイでやっとエアーマンにたどり着いたさw
ライフポイント3くらいで…orz
彼の竜巻で一瞬でティウンティウンティウンした。
そこで、俺は腕時計を見て唖然。
あまりにムキにプレイしてたため、遅刻ギリギリになったw
あの店は俺の時間を狂わせる。
てか、前もこんなことがあったような…((((;゜Д゜))))


■『エースコンバットX』
空中要塞グレイプニル戦。
いきなり、腹についてる地上への衝撃波レーザーで大ダメージ。
ダメージが89%になって初っ端から大ピンチ。
相手は光学迷彩でステルス状態なんでミサイルが照準してくれない。
おまけに、どこにいるかよくわからないので激突しそうになるw
いきなりの大ダメージに、もうどうでもよくなって突撃することに。
薄っすらと見えるグレイプニルにゼロ距離でミサイルと機銃で攻撃しまっくってた。
すると、あっさりと光学迷彩を破壊するのに成功。
それからは、グレイプニルの攻撃はレーザーから弾道ミサイルに変更。
彼よりも上空に飛んでいるとアボーンなミサイル祭り。
発射する15秒ほどまでに、彼の上空から攻撃して撃沈させなきゃいけない。
まぁ、これも発射前に下降したらいいだけなんで、特攻で撃破。
ラストは地上への衝撃波レーザーを機体を傾けて発射しようとするのを阻止することに。
前に回りこんでミサイルの嵐を腹のレーザー装置に浴びせたら終わった。
これを弱体化させずに戦闘したら、どうなるか楽しみだw