コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

旅立ちの1歩

maito522007-03-31

行ってきたましたよ旅立ちの式へ。
結局、昨日は不安で全然眠れなかった…orz
0時にベットに入ったのに、いつの間にか 「うたわれるものラジオ」 が終わってたw
ちゃんと熟睡したのが5時頃だったかな…1時間程度しか寝てないわ。
だから朝の電車ですごく眠たかった。
運が悪く座れなかったので、なんとか寝ないために音楽を聴くことに。
とりあえず、元気な曲がいいと思いふぃぎゅ@メイト」 再生。
がちゃがちゃ きゅ〜と ふぃぎゅあっと〜♪
ダメだ!眠気はなくなるが、俺の両手がサビを踊りたくてウズウズしてやがる。
で、そのまま踊りたくなる手をなんとか押さながら駅に到着。


会場の場所わからなくて、さっそく友達にヘルプしちゃったぜw
社歌を歌ったり、辞令の紙を卒業賞状授与みたいな感じで渡したり…。
やっぱり長いわお偉いさんの話…。
メモを取りながら聞くようにと言われたけど、書いてるふりして半分は寝てた罠。
『働かない人間なんてそこらへんにいる鳥や獣と一緒です。人間ではありません。』
と、ブラック企業らしいお言葉をいただきましたよw
仕事がやりたくても出来ない人とかのことも考えてるんですかね?
この社長には付いていけないわw
最後は自己紹介までした。
そしたら、俺だけ声がデカかったのが評価されっちまった…orz
すまんが、やる気なんて微塵もないです。
公開処刑を受けてる感じで泣きたかった。
その後は、集合写真みたいなのを撮って安い弁当飯を喰って研修へ…。
ちなみに今日に来たお偉いさんは、みんな何年か前にここへ転職で来た人。(社長も)
つまり、新卒から現役でお偉いさんになってる人はいないという真実。
離職率ハンパねぇんだろうなww
そして、俺の配属先が車で30分のとこから1時間の場所に変えられてた。
どうみても騙されました。本当にありがとうございました。
配属先あらかじめ決めたはずなのにいきなり変更ですか?
もうマジでこの会社シネよ。


そこからは研修。
まぁ、学校みたいに会社のことを勉強してた感じだな。
というか説明会で聞いたことと同じこと言ってるので眠たい。
メモ取るふりをして睡眠学習に切り替える。
5時前に研修終了。それぞれ社員たちはおのおのに解散する。
明日と明後日は休みなので、ゆっくり鬱になれるぜ!


俺と友達2人はそのまま布施の方までゲーセンしに行った。
やるゲームは休憩時間中、話題に上がってたKOF2002。
対戦代でやるのなんて何年ぶりだろう。むしろ、KOF自体が4年ぶりくらいだww
幸い、ボタン配置も昔の4つ横に並んだボタンだったんでやりやすかった。
クーラのハメ技とか隠し技とかもう忘れてたなw


そんなこんなで家に帰ってきたのが9時半くらいだった。
家に帰ってくるとなんか俺宛に筒が届いてた。
開封
アルトネリコ1周年記念の第7弾に応募した、直筆サイン入り特選グッズの1つのカレンダーが当たってた。
最初見たとき酒井香奈子って誰だよ!?と思ったw
シュレリア様の声してる人だった…。
他のグッズには写真集とかポスターとか色紙があったなぁ。
全部のグッズ5名にプレゼントするんじゃなくて、その中の1つをプレゼントということだったんだね。
なんか堀江由衣っぽく見えるんだけど気のせいだよなw
ちょうど、カレンダー無かったことだからありがたく使わせてもらおうかな。
それとも売った方がいいのかねぇ…?