コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

小さなプライドと大きな人形

maito522007-02-06

最近のガチャガチャはクオリティ高いなぁww
これが300円なんだから凄いよね。
最初、お金入れてもレバー回らなかった時はどうしようかと思った。
店員に言おうと思ったが、俺の小さなプライドが許さなかった。
何回かレバーを回そうと繰り返していたら奇跡的に回った。
そして念願のヴェルヘルミナさんゲット。
シャナでもよかったけど、ポーズが気に入らなかった。
ちなみに、うちで一番大きいカプールさんよりデカい。
なんていうか…予想外だった。
まさか、こんなにデカイとは思わなかった…orz
ペットボトルの付属でついてくる人形くらいの大きさと思ってた。
しかも、困ったことにちゃんと立たない。
立つことは立つけど、震度1くらい与えたら簡単に倒れる。
まぁ、元々こういうのはバランス悪いからしょうがないよね。


今作ってるMADを某企画に参加するためのやつにしようかなと迷っている。
理由は、これを公開したら次に参加用に新しいの作るのに時間が掛かるかも知れないから。
まだ企画に参加すると決めたわけじゃないけど…。
てか、参加資格が超きわどくアウトだからどうなんだろう。
ん〜どうしよう…(´・ω・`)
念のため2つくらい製作してみようかな。今ので精一杯だと思うけど。
そんなMADは25%進行中。
今はサビに入る部分くらい。(曲の最後から見て)
いつもながら、切り取りがやたらしんどい。


■『テイルズオブジアビス
メジオラ高原の機械野郎(HP 228000)にリベンジです。
ガイのシャクナゲ攻撃力1920で一撃250ダメージ喰らう。
あとの仲間の攻撃は何をしても1ダメージ。(大佐の秘奥義で450ダメージ)
実質1人で戦ってるようなものだった。
あっちは無詠唱で術を使ってくるので厄介。
残していた遺跡が水属性だったので、スプラッシュを何回も唱えてくる。
まぁ、そんなにダメージはないけど…。

シャクナゲにより、見事リベンジ成功!!
グレードは128だった。
さて、次はいよいよ雪山のオラクル三巨頭だww
3人戦ということは恐らく彼らの防御力は低いはず。