コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

一番の難関は時間制限

CDTVでいきなり49位でKanonの歌が流れてきてビックリ。
そういや年末にCD発売してたんだったな。
普通のシングルで出されてもサントラ持ってるからいらんしなぁ。
てか、結局KanonのDVD買ってない…orz


朝から親父が庭にある洗濯干すとこの屋根直すの手伝ってくれと言われて起こされる。
10年前くらいの台風で、屋根の板がほとんど飛んでいっちゃったからね。
風が吹くとめくれ上がったりしてそのまま叩きつける。
過去の応急処置にヒモで括っといたけど、いつの間にかどっかに逝っちゃってたし…。
今日はそのめくれ上がる部分をごっそり切り落とす作業。
これで今日から静かに寝れるよ。別にあんまりうるさいとは思ってなかったけど。
ついでに魔の台所のドアも修理した。
これで台所に閉じ込められることはない。
そうしてるうちに昼を軽く越えていた…。


■『テイルズオブジアビス
シェリダンに到着。
仲間のおじいちゃんを探すため高原へ。
ここから二手に分かれて行動。しかも12分以内という時間制限付き。
ルークチームにはボスの恐竜さんがいるので、大佐とティアを連れて行くことに。
たぶん、ボス撃破に時間掛かるだろうからティアをモンコレディにして速攻目的地を目指す。
ティアのモンコレディ姿が可愛いよ!!
恐竜さんを倒す時間はもう1つのチームの目的地への時間を考えると7分ほどしかない。
残り10分のとこでいよいよ恐竜さん戦(HP 160000)
防御力が200、魔法防御が500もカイザーディストRXより高い…orz
物理攻撃はもちろん1しか通らない。
火が弱点といっても大佐のイグニートプリズンで1700程度…。
カイザーディスト倒すのに20分かかってるのに、7分以内で倒せるはずがないねぇ!!
別に時間がなくなっても、おじいちゃん死ぬだけでストーリーに問題ないからいいけど…。
おじいちゃんを助けるとなるとかなりレベル上げをしなけりゃならん。
さて、どうしようか…。