コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

赤眼竜ドラグーン

さっきまで日記開こうとしたら
『メンテナンス終了後より、データが復旧していないというご指摘をいただいておりますが、
状況の調査のためただいまより再メンテナンスを行わせていただきます。
この間ユーザー名が m-n で始まるユーザー様の日記が見れなくなります。
引き続きご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。』

見事に直撃受けてました。
てか、何?このイジメ?と思った。


大学で友達との会話中、何かとRPGの話をしていると高確率で出てくるソフト。
『レジェンドオブドラグーン』である。
レベルが上がらない。お金がたまらない。ボスの強さがありえない。と数々の関門を取り添えたRPG
特にボス戦であと1タイミングというとこで失敗して、技が出なかった時が一番ストレスが溜まった。
ムービーが当時のPSとしては綺麗で迫力があったのが唯一の救いか?
当時、これをやっていた邪神の部屋からは叫び声が絶えなかった。
ポケステ対応で、俺は高校受験で忙しかったのに邪神の命令で一生懸命ポケってた思い出がある。
このゲーム、ディスク4とかで最初らへんに行った町などに入ればDISC1に交換してください。という画面になる。
昔の町に入るだけでストレスが溜まるという素敵さだった。
いつもの慣れた手つきでディスク交換してそのまま電源押して消してしまったあの冬…。
なんかディスク入れたら電源入れる癖のせいでとんでもない目にあった…orz
ちなみに、これの最初の被害者はFF7だった。
クリアできたらほとんどのRPGがヌルく見えてくると思う。


■『ブレスオブファイアⅤ』
前日99%で戦ったボス戦まで12%でいけるほど快適な強さになった。
てか、前のプレイではD-ドライブで走りすぎていたね。
ニーナがLv2魔法覚えてるだけでかなり違いが出てくるな〜。


■『アルトネリコ さぽている』
ポテログのカキコありがとうというメッセージ来ても俺が書いたわけじゃないからねぇ…(´・ω・`)
ティアで誰かがその人のポテログ読んで感想書いたと思うのが妥当かと…。


アニメ
『何で三回連続で伝言板くるかなぁ…アニメはもちろんMACROSSシリーズ・ハチミツとクローバー天空のエスカフローネ・フォーチュンクエストL
問題があるフルメタル・パニックこれくらい』

フォーチュンクエストがすごく懐かしい。深夜これだけのために起きてたなぁ…。


pop’n music(アニメじゃない)』
まぁ、アニメソングが収録されてるからいいんじゃない(笑


伝言
伝言板でないままローゼンの三択三回ハードの選択二回何しに来てるか二回ようやくアニメアンケートに辿り着いた。
故意のブロリー&みくる伝説を作ってください。』

どうやら、うちのティアはツンデレのようでなかなか伝言イベント出してくれならしいですねww
伝言イベントでるかどうかは完璧にランダムなんで…一応言わせる台詞を操作できますがランダムの方がたぶん使いやすいかと…(´・ω・`)
ローゼン三択で銀様選んでないのが問題かもwww(ぇ
てか、そっちのMADできたか!!!?((((;゜Д゜))))