コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

スクエニ商法に引っかかる邪神

久しぶりの邪神様からのお電話。
まぁ、その時は出れなかったので帰りに掛けなおす。
邪神 FF7ACのBR版売ってるんだが…お前の箱で見れるやんな?』
残念ながら、箱にそのような機能は付いてございません。
別にDVD版持ってるんだから、買わなくてもいいと思うんだけど。
てか、普通ならFF13の体験版に食いつくとこだろ。
邪神 『なんかセフィロスとの戦いが変わってるって持ってる連れが言ってた!』
じゃあ、その連れに見せてもらえよ!
まぁ、なんだかんだでこれはチャンスと思って、PS3買わそうと説得したんだが失敗。
ちっ!(´・ω・`)


■『スターオーシャン4
なんか、中途半端なとこでディスクチェンジして3枚目へ。
このスペースだと、かなりストーリー短そうだな。
バッカスさんの故郷で、長々とグリゴリやらMPやらの話。
あまりに長いので、漫画読んだりチャンネル変えたり…。
なんていうか、ムービー飛ばす機能があればいいんじゃなくて、ボタンで台詞を進ませれるようにしてほしい!!
ムービー飛ばすと内容わからないし、だからと言ってダラダラ映画見やされるのもうっとおしい…。
ボイススキップみたいな機能が今のRPGには必要だと思う。
まぁ、地下の戦闘曲がSO2の戦闘BGMでちょっと感動した。
サイナード懐かしい。敵だけど…。