コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クソッタレな漫画を読んだ。

今日の買い物 ■CHAOS;CHILD 3・4巻 ■夢喰いメリー 19巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 12巻 ■魔法少女特殊戦あすか 7巻 ■魔法使いの嫁 9巻 ========================================================- 実家の仕事をしないといけない…

爆死ではないが微妙な結果。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭ということで、150個貯めたオーブを開放。 結果は、アイリス・佐々木小次郎・金太郎・竹中半兵衛。 どれも持っていなかったので、嬉しいがあまり使い道がなさそうな感じ。 獣神化しそうなのが、この中ではアイリスあ…

大黒天廻にリベンジする。

某モンスターなストライクの話。 初回は惜しくも敗れた大黒天廻のリベンジ。 結果は、フレンドの進化弁財天のおかげで何とかクリアできた。 貫通で木の雑魚倒しつつ聖騎士のHPを削っていく感じだった。 ボスラストは、雑魚に白爆発2回されたけど耐えれてよか…

新たな運極を作り始める。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、光属性の紋章力上げたいのでカヴァレッタを集めることに。 昔少しだけ集めてたけど、神化素材にしてしまったのか残っていなかった。 それにしても、超絶勢とは違ってドロップ率がいいので集めやすい。 宝箱使っ…

運極ボーナスがない。

某モンスターなストライクの話。 運極数のボーナス報酬は、150体までなのか。 これも運極作るモチベの1つだったけど、新しい報酬がほしいところだね。 とりあえず、次は簡単なクエストで運極作ろうかな。 阿修羅マラソンがなかなかに苦行だったから少し休み…

超絶を運極にする道。

某モンスターなストライクの話。 秘密の宝箱も終わって、暇ストになった。 とりあえず、途中だった阿修羅集めを再開。 無事に運極にすることができたが、けっこうな苦行だった。 イザナミやクシナダに比べるとマルチ募集が少ないのでソロでするしかない…。 …

秘密の宝箱おしまい。

某モンスターなストライクの話。 やっと、秘密の宝箱を全部終わらせた。 サブ垢も含めてクリアできたので満足。 個人的には、ユミルとスフィンクスがいたジャイアンが難しかったかな。 とりあえず、これで来週はまったりできそう。 超獣神祭のためのオーブも…

意思のあるホーミング。

某モンスターなストライクの話。 連覇の道が今日までというのを忘れていた。 しかし、結果は22階で負けるというあっさりとしたものに…。 ホーミングをハンキンやリボンに当てず、唯一耐性のないマーリンに全段命中させるという。 あれだけは、何か意思がある…

あっという間に週末。

水曜日が休みだと、なんだか1週間が早く感じる。 中休みがあると、2日頑張ればいいと思えるので気持ちが楽。 まぁ、年度末ということもあって忙しいけどさ…。 とりあえず、土日は部屋の掃除しないと先週するのを忘れていた。 アニメは、水曜日休みのおかげで…

位置調整という運ゲー。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、アーチェラ運極完成。 もう、ほとんど運ゲーだから二度とやりたくない。 ショットガンの威力もヤバイが、反射レーザーもヤバイ。 まとまってショットガンの回避位置に移動してたら貫かれたわ…。 まぁ、これであ…

EDフルバージョン。

今日の買い物 ■Some Dreams ■さよならの朝に約束の花をかざろう オリジナルサウンドトラック ==============================================- イヤホンズのアルバム発売しているのを忘れていた。 ついでに、さよ朝のサントラも購入した。 エンディングの …

コラボに新イベに玉楼。

某モンスターなストライクの話。 秘密の宝箱をサブ垢と頑張る。 ジャイアンとスネ夫の激究極だけ終わらせた。 あとは、星5制限を終わらせれば楽になるはず。 明日は、祝日なので頑張って消化したいところ。 そして、そろそろ玉楼をクリアしないと間に合わな…

ボルトスさん出番ですよ。

某モンスターなストライクの話。 新イベントの激究極のアーチェラさんを撃破。 マナを使わせまいと、開幕白爆発でバリアを排除するという徹底振り。 そして、排除後は友情ロックで完全封印するという暴挙。 これでも友情ロックされるのは、確率なので甘い方…

最終的になんとかなった。

某モンスターなストライクの話。 サブ垢と頑張って、のび太の宝箱クリアした。 メインは余裕だが、サブ垢は星5のキャラで妥協が多かった。 最初に、星5制限と激究極を全力でクリアするのがよかったかな。 まぁ、ウリエルや神パンドラ出し惜しみしていたら、…

パンフレット巡りの旅。

他の映画館を巡って、なんとか 『さよならの朝に約束の花をかざろう』 のパンフレットをゲット。 ついでに、2回目観ようと思ったが、時間が合わず断念した。 もう公開してから、1ヶ月近くになるから仕方がないか。 今思えば、映画館に電話して聞けば早かった…

泣きながら見ていた。

仕事帰りに、映画館へ足を運び 『さよならの朝に約束の花をかざろう』 見てきた。 事前情報何も知らないまま見たけど、もう終盤涙腺崩壊でヤバイ。 こんなに泣かされる映画とは思わなかったわ…。 最後の最後で、涙腺に追い討ちをかけてきた時はもう耐えれな…

ただ運極にしたいだけ。

某モンスターなストライクの話。 玉楼をやりつつ、書庫の阿修羅集め。 とりあえず、運70まで集めれたが使い道があんまりないのがね…。 明日からは、ドラえもんコラボ後半戦始まるし。 玉楼形式の究極と激究極をクリアする感じで面白そう。 キャラも封印され…

ストレスで閃くステージ。

某モンスターなストライクの話。 閃きの遊技場の春風の広場クリアした。 前回クリアした冬空がクリア扱いのままでよかった。 また、あの鬼畜ステージをクリアしないといけないのなら、放り投げていたところ。 とりあえず、ステージ1〜3はなんなくというより…

どう見てもクジラ。

某モンスターなストライクの話。 オケアノスの運極が完成した。 アンチ重力バリアしかないので、あんまり使いどころなさそうだけど。 使う場面があっても、実が付いてるリーベちゃん使うかな。 レーザーは何かと不遇な扱いになりつつあるし。 そもそも、最近…

お部屋の整理整頓。

今日の買い物 ■かつて神だった獣たちへ 7巻 ■結婚指輪物語 6巻 ■幼女戦記 8巻 ■リトルバスターズ! Last of Refrain 2巻 ■あしたの今日子さん 7巻 ■乃木若葉は勇者である 4巻 ======================================================- 仕事帰りに100均寄っ…

ホシ玉で奇跡が起こる。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭のために、急いで塔をクリアした。 20連できるくらい溜まったが、結果は星5すら出ない爆死。 でも、最後にホシ玉が溜まって弁財天をゲット。 まさかの逆転劇で自分でも鳥肌が止まらなかった…。 とりあえず、神化にし…

3月から値上げしていた。

今日は実家に帰って、散髪に行ったり郵便局へ配達頼んだり。 今まで送料が790円だったのが、3月から値上がりしたようで900円になっていた。 3か月に1回の頻度で送っているので、110円は全体的に考えると痛手だなぁ。 こっちも少し値上げして売った方がいいん…

紋章力を上げるために。

某モンスターなストライクの話。 金ドラに続き、闇ドラの運極も完成した。 てか、キャンペーンの対象はこっちのドラえもんなんだな。 まぁ、これで紋章力が198増えるんだから楽なもん。 しかし、マルチ寄生してたせいで、ミッションの究極クリアが解放されな…

早くも運極が完成。

某モンスターなストライクの話。 エキドナと金ドラを運極にした。 シルバーは、マルチでも簡単だから集めやすかった。 金ドラ結局3体くらいしか見なかったわ。 3体まとめてドロップするときもあるらしいが…。 とりあえず、ついでに闇ドラも運極にしておこう。

1週間ぶりの素材降臨。

某モンスターなストライクの話。 アサグとズーが降臨してくれたので、ようやくイシュタル神化できた。 神化は、玉楼の不動明王枠に使えそうな感じだからパンドラ温存できそう。 進化の方が、アンチ魔法陣あって使いやすいかもしれないがね…。 水属性ではない…

久しぶりに踊り狂う作業。

某モンスターなストライクの話。 シルバーは、運枠クシナダ最適なのでマルチに寄生。 金ドラもゲットできて、運67まで上げれた。 サブ垢もあげたいところだが、運枠どうするかだが。 シバミィでクシナダ募集した方が早そうかな。 ドラ焼きも集めないといけな…

残業でスタミナ溢れる。

某モンスターなストライクの話。 てっきり、今日からドラえもんコラボかと思ったら明日だったのね。 できれば、今のイベント終わってからにしてほしいところだなぁ。 今日は、0時からメンテなんで早めに寝ることにしよう。 残業だったので、ほとんどスタミナ…

ひっぱり引き篭もり。

某モンスターなストライクの話。 朝からオケアノス降臨していたので周回していた。 能力的に、リーベちゃんやティガーちゃんには劣るけど。 ワンウェイレーザーがどこまで役に立てるかだなぁ。 とりあえず、紋章力上げるためくらいか。 昼からは、エキドナが…

引きこもりの週末。

某モンスターなストライクの話。 エキドナは運枠2つでも周回できるので、サブ垢と回ることにした。 サブ垢でもジタン引いててよかったわ。 ギーラで引っ張るだけでいいが、ダメージウォールが脅威となる。 1,2回ジュジュるくらいなら問題ないが、イレバンで…

週末の唐突飲み会。

某モンスターなストライクの話。 飲み会だったので、オケアノスできなかった。 エキドナは、なんとかストックして入るだけ入ったけど…。 てか、今回は全クリア報酬にトク玉ないんやね。 これはこれで、楽しみがひとつ減った気がする。 たとえ、星4が当たるに…