コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

最高にハイってやつだ

某モンスターなストライクの話。
追加超究極のDIOクリア。

承太郎適正だけど、ギミックのせいでSSが活かせられない。
せめて、駆け巡った後にオラオラする仕様だったらなぁ。
でも、シールドブレイカーのおかげでボスにダメージ与えやすい。
地雷持って弱点殴らないといけないのに、シールドが邪魔すぎるのよね。
ただでさえ、バリア外して弱点も露出させないといけないのに。
上手い具合に、承太郎を接待できるようにしてあるステージだと思う。

そして、シールド壊した後は、アビスの地雷攻撃が強すぎる。
スポットでクリティカル率2倍にしているので発動しやすい。
攻スピアップもあるから、さらにダメージ加速させられるし。
最大の難関は、ボスラストのロキとダメージウォール。
毎回、アビスの時のダメージウォールが蓄積されて負けていた。
でも、なんとか初回降臨の時に倒せてよかった。