コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

NEW掃除機がきた

ついに、念願の新しい掃除機が届いた。

前はアイリスオーヤマだったので、今回は日立にしてみた。
けっこう、いろいろ悩んだけど紙パック式が決めてとなった。
てか、最近の掃除機って紙パック式のがなくなりつつあるのな。
直接洗えるから便利なんだろうけど、洗うのが面倒と思ってしまう。
何より、直接吸ったゴミをあまり見たくないしな…。

実際買ったのは、アマゾンではなくてケーズデンキの通販。
アマゾンが販売出荷するものよりも、5000円くらい安かった。
1.1kgという軽さで、自走機能や馬力もあるという感じ。
まぁ、このあたりは実際掃除していないので何とも言えないが。
とりあえず、組み立てて持ってみたらめっちゃ軽かったな。
これで、ラグカーペットもラクラクと掃除ができるはずだ。

立て置きスタンドは邪魔なので、箱の中から出していない。
置かなくても、普通に立てかけておくスペースがあるしな。
普通に立て掛けたら充電されるとかなら便利になりそう。
今週末は、これで少し大掃除してみようと思う。