コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

吸わない掃除機

新しい掃除機買うことにしたので、古いのを実家に持って帰ることにした。
4年くらい前に買った、アイリスオーヤマのスティッククリーナーになる。
フローリングは問題なく掃除できるが、カーペットが全然吸わなくなった。
最初ゴミが詰まったりしているのかと、掃除もしてみたけどダメだった。
まぁ、元々がそんなに吸引力のない掃除機だったかもしれないな。
買った時は、一人だしなるべく安いのを買うようにしていた気がするし。

とりあえず、フローリングには使えるので実家で使うことにした。
そして、家に帰ってから紙パックと隙間ノズルを忘れてたことに気づく。
数年前に隙間ノズルは使った記憶がなるので、どこかにあるはず。
それはさておき、次の掃除機はもう少し吸引力あるやつ選ぶかな。
そのあたりは、調べればたくさん出てきそうだからゆっくり選ぶか。