コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

セリアのゴミ袋収納は優秀。

リハビリということで、年末までの作業を思い出しつつ仕事。
今日は、いろいろ買い揃えるものがあったので定時後に100均へ。
昼休みにスマホでサイト巡回していると、セリアのゴミ袋収納が有能という記事があった。
たしかに、ゴミ袋買うもののビニールから1枚を取り出すのに苦労するんだよね。
買った時のビニール袋から取り出せるようになっているものの、毎回2・3枚余計に出してしまう…。
とりあえず、駅前のビルにセリアあったのでMサイズを2個購入。
最近になって、45Lのゴミ袋が入るLサイズも出たらしいが売り切れていた。


ゴミ袋は、普段は30Lを使っているので、こちらを収納することにした。
少し丈が長かったので、2つ折りから4つ折りにして収納した。
取り出せるかどうかは、ゴミ袋使う時になったらしてみることにしよう。
もう1つのMサイズ収納には、キッチンポリ袋Sサイズを収納した。
こちらは、小さいので2つ折りするだけで収納することができた。
あとは、このゴミ袋収納をどこに収納するかだな…(笑)