コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

はてなブログの移転完了。

昨日の寝る前に、はてなダイアリーからのインポートをしておいた。
記事が4600件くらあるので、時間が掛かりそうと思ったが朝には終わっていた。
そして、カテゴリーは最近のやつだけ付けるようにしてみた。
さすがに、4600件1つずつ付ける作業はしたくない。
カテゴリーの一括登録とかあったらいいんだけどなぁ…。
まぁ、暇な時にコツコツ登録していくしかないか。


カテゴリー登録していたら、悲惨な記事を見つけた。
買い物している日の記事で"-------"を使用して区切りみたいにしていたのだが、
これが、はてなブログでは記号みたいに表示されてしまうせいで、おかしいことになっていた。
幸いにも、調べてみるとブログの一括置換ツールみたいなのがあったので使ってみた。
コマンドプロンプトで使用するものだが、"------" から "========" に全部置換することができた。
1記事ずつ確認して置換していくみたいなので、けっこう時間掛かった…。
いやはや、こんな落とし穴がダイアリー時代から仕込んでいたとは思わなかった。


こっちのブログへ移転とともに、本元のサイトを閉鎖することにした。
ブログの更新しか実際していないから、あっても意味ないしね…。
本元の方のサイトも更新して、閉鎖のお知らせもしておいた。
まぁ、実際どれだけの人達がこのサイトを見ていたかだけど…。
MADとMUGN関連は記事にまとめて、リンクから飛べるようにしておけばいいかな。
あとは、ブログに貼り付けている画像は、YahooボックスかGoogleドライヴ使えばなんとかなるか…。
まだ、何も試していないのでなんともいえないところだけど。
画像URLの変更だけで復旧できるようにしておきたいところ。