コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

アニメ2期決定おめでとうゲソ。

maito522011-04-10

今日の買い物
夜桜四重奏 10巻
侵略!イカ娘 9巻


======================================================================-


縄跳びで、手を交差して飛ぶ技って 「交差二重飛び」 っていうのか。
二重って書いてあるから、二重飛びしながらなんだろうけど…。
俺の小学校では、「エックス飛び」とかカッコいい名前が付いていたね。
今はもう体がおっさんで無理だろうけど、二重飛びとか普通に出来てたなぁ。
今したら確実に体死ぬだろうね。うん。


そして、ついに地獄の月曜日というか1週間がやってくる…。・゚・(ノД`)・゚・。
虚構世界に引きこもりたいけど、ファイト俺。
とりあえず、乗り切ることだけ考えよう。


■『IS〈インフィニット・ストラトス〉 12話』
てっきり、有耶無耶で終わるかと思ったけど、最後は箒の一人勝ちだったか。
それにしても、月明かりが綺麗でも夜の海で泳ぐのは怖そうだな…。
今度は戦闘が多めで、2期を期待したいところだね。


■『花咲くいろは 1話』
旅館促進アニメですね。わかります。
男キャラが主人公じゃないと、ラブコメ要素が足りないな。
それとも、百合な展開になっていくのかしら。
オープニングがHysteric Blue っぽくて好きだなぁ。


■『これはゾンビですか? 12話』
最終話というよりは、おまけ回みたいな感じだった。
キャラソンの宣伝ばかりで、あんまりプールで遊んでるシーンがなかったのが残念かな。
シリアスなんて入れずに、こんな回ばっかりの方がよかった感じがする。


■『DOG DAYS 2話』
いくら平和戦争でも、異国から来た素人にフルボッコにされる兵士ってどうよ…?
幼馴染は敵側に召還されて、最後あたりにバッタリ再開とかになりそう。
異国から来た主人公系は、そういう展開になることが多いよね。
それにしても、棒で服を切ることは可能なのか…?


■『夢喰いメリー 13話』
俺たちの戦いはこれからだエンドだった。
てか、由衣は何でエアートロンボーンみたいなことしてたんだ?w
夢路の覚醒みたいに、何か武器的な要素が出てくるのかなと思ったんだけど…。
夢の中なら何でも出来るっていうけど、夢だと走れなかったりとか思い通りにはならないから困る。
こっちも2期してほしいというより、買ったまんま積んでる漫画読み始めないとなw


『日常』 は、イマイチ面白さがわからなかったかなぁ…。
らき☆すた みたいなノリなのはわかるけど。
他は、4コマでもメインが美術部とか軽音部とか多少物語性はあったけど、こっちは何もなくて見所がわからないって感じがする。
Steins;Gateは、ニコニコで見たけどネタバレコメントが凄くてワロタ。
けっこう意味不明な箇所が多かったから、ネタバレかどうかすらわからなかったけど…。
とりあえず、事件の真相を過去に戻って調査する物語ってことでいいのかな?
こっちの地方でも放送してくれたらいいんだけどね…。
Aチャンネル『Dororonえん魔くんメ〜ラめら』 は、地震の影響で予約録画失敗してたよ…orz
torneは、予想外な時間延期になると録画失敗しちゃうのか。
まぁ、4コマアニメなら2話目から見ても問題ないかな?
そう思いながら、1話見るの忘れて撮り溜め状態の GOSICKがあるんだよね…。