コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

夢とキボーが動き出す!

maito522011-01-22

今日の買い物
セインツ・ロウ2 プラチナコレクション
黄昏乙女×アムネジア 4巻
夢喰いメリー 1〜5巻


==========================================================================-


ついに、勢いで夢喰いメリー を買ってしまった。
漫画原作だから小説に追いついたり、急に終わったりすることは少ないかと思うので。
今読もうかと思ったけど、仕事の帰りのストックにしておいた方がいいかも知れない。
中途半端にアニメの先を見てしまうことになるだろうし…。
セインツ・ロウ2』 は、GTAと同じ感じで面白いと聞いて買ってみた。
まだちょっとしかしてないけど、動かし方とかは一緒って感じだね。
最初、車の運転は 『GTA4』 の操作が染み付いているからやりにくかった。
オプションで、車操作も4のやり方みたいな操作方法に変えれるのでよかった。
さて、GTAの新作が出るまではこれで遊んでおこうかな。


■『テイルズオブグレイセスf
全滅になりかけながらも、未来への系譜編クリア。
恒例の全員HP1になる秘奥義が厄介で回復が追いつかなかった。
1回だけならまだしも、エレスブレイクになるたびにアクエリアススフィア撃ってきやがるw
最後は、大佐が華麗に 震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃でやってくれました。
回復役にソフィとシェリア両方入れてたらもっと楽だったかも知れない。
エンディングは、そんな凄い感動できるってわけでもなかった。
どちらかというと、兄弟揃っていい嫁もらいやがってエンドだったな。
あとは、封印してた攻略サイトを見ながらいろいろ回収して2周目か。
時間的に、2周目するのは当分先になりそうだけど…。