コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

今期は変態アニメ多し。

何となく今日は、早めに日記を書いてみる。
今日は、1日 テイルズオブグレイセスf だった。
早くクリアしないと、ラストストーリー が発売してしまうからね。
でも、なんか情報見てると雲行きが怪しかったりする。
ちょっと待った方がいいかどうか…。
というより、RPGだから絶対完全版商法になりそうな気がしてならない。
製作側が移植はありえませんっていうのは、もはやテンプレだしな。
Wiiだけ買って様子見か検討中。


■『魔法少女まどか★マギカ 2話』
銃を地面に突き刺して次々撃つところは、なんかどっかのアニメでも見たような。
無限の剣の丘の銃バージョンといったところか。
まぁ、多少めんどくさそうというのもあるだろうけど。


■『ドラゴンクライシス! 1話』
今期一番真面目と思ってしまったアニメではなかろうか…。
いや、まだ1話だから何とも言えないけど、なんとなく後半に鬱展開とかがありそうで怖い。
主人公がリュウジのせいで、とらドラ! の大河にしか聴こえないなw


■『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1話』
俺の妹がこんなに可愛いわけがない に便乗したとしか思えないアニメだな。
内容は全然違うけど、妹が変態という箇所は変わらなかったね。
なんか頭身がおかしいのかわからないが、萌えとはまた違うベクトルになりそう。
まぁ、パンモロの時点で妹の個性はなくなってしまってるけど。
あれほどパンモロは自爆すると言っているのに…。


■『これはゾンビですか? 1話』
今期のアニメは、変態度が濃すぎていろんな意味で面白いのが揃ってるなw
内容とは裏腹にオープニングがめちゃくちゃカッコいいから困る。
ゾンビは無敵ってわけじゃない気が…と思っていたら次回予告で突っ込まれていたね。
毎週男のパンチラを見ないといけないのか…。


■『とある魔術の禁書目録II 14話』
そこに風呂があるなら覗くしかない。
視聴者さんのために体張ってくれる当麻さんに感謝。
でも、普通風呂の際って鍵閉めないものなのかな…。
まぁ、コレ言ってしまうと全作品の風呂イベントがなくなってしまうけど。


■『夢喰いメリー 2話』
まさか、こっちにもラッキスケベさんがいたとはw
今回は戦闘がなかった分、何か物足りなかったかな。
とりあえず、夢魔とは共存したり乗っ取られたりするってことかな。
なんかよくわからないまま、サブキャラの夢魔が消えちゃったけど。
来週は幼女が被害者になっちゃうのか。