コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

これぞ!まさに映像美ッ!

一応、雪が積もってたらいけないので、いつもより早く起きた。
道路に出るまでの道が、少し積もってたので真っ暗な中頑張って排除してた…。
去年みたいに、駅まで歩くのはコリゴリだよ…。
てか、明日も雪とかマジで勘弁してくれ…orz


■『FINAL FANTASY XIII
さすが、スクエニとだけあってCGがすっごい綺麗で見蕩れてしまう。
ブラウン管でもこんなに綺麗なのか!ってくらい綺麗。
まぁ、文字が小さいのはX箱で慣れてるから問題はない。


中二病的なカタカナがチラホラ出てくるが、何が何やらさっぱりわかんねぇw
「パルスのファルシ」 に 「パルスのルシ」 とか真剣な顔になって言われても…。
パルスとコクーンという2つの世界みたいなのがあって、ファルシっていう神がいるらしい。
そして、その神に与えられた力を持つ人間がルシと呼ばれるらしい。
使命を果たせなかったルシはキモいモンスター 通称「シ骸」にされてしまう。
あぁ、なんかそういう似たようなアニメがあったような気がするなぁ…。
まぁ、プレイしてれば自然と原語はわかるようになるだろう。


戦闘では 「ガンビット」 を簡易にしたような 「オプティマ」 というので仲間を操作できる。
それと合わせて 「ロール」 という職業みたいなのも設定できるようになっている。
ドラクエの作戦機能にリアルタイムで職業変更が出来るようになった感じ。
まだ序盤で、とりあえず攻撃してればザコには勝てる状態だから作戦変更することは少ないけど…。
あと、戦闘後はHP全回復するサガ仕様になっている。


ちなみに、ライトニングのおっぱいは揺れない…orz
きっとパットですね、わかります。