コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

弾丸サーブ

世界バレー男子の日本 vs 中国を見てた。
いや〜日本惜しかったなぁ…。
第4セット目で大逆転をした時はテレビに向かって拍手しちゃったよ。
斉藤とかブロック回数凄まじかったなww
それよりも、ゴッツっていう選手がピンチの時に交代で出されるが全然活躍しなかった気がする…。
最初、実況のアナウンサーに呼ばれたときは、こいつ日本人じゃねぇのか!?と思った。
で、日記書くついでにググって調べてみた。
このゴッツさん…本名は 『石島雄介』 という名で立派な日本人。
中学時代にゴツいからという理由だけで 『ゴッツ』 と命名されたらしい。
なんていうか、リアル魚住ですねww
試合を見てて思ったのが、中国側のスマッシュは日本のスマッシュよりもあきらかに早い。
てか、中国はバレーボールあんなに強かったんだなw


MADは40%ってとこかな…。
瑞穂ちゃんのクラスにいるサブキャラ2人を切り取りするのに時間掛かった。
3秒程度の場面に3時間くらい掛かってるってどうよ!?((((;゜Д゜))))
出来れば来週中には完成させたいんがどうかなぁ…。
今回は、何気に切り取りが綺麗にできてると思う。
てか、紫苑様の素材がけっこう少ない…orz


■『テイルズオブジアビス
船の上でディストロボと戦闘。
こっちはマニアでもなんとか倒せた。
HP少ないのに無謀に突っ込んでいくガイに泣けた。
秘奥義使えるようになったら、まだ楽なんだけどなぁ…。
ちなみにティアは開始直後からメイド服です。


■『エリーのアトリエ
とにかく調合しまっくてたら、1年目の8月中旬で妖精さん2匹にブレンド調合できるようになった。
1周目の時は3年目あたりでやっとブレンド調合できるようになったとこだったのに…。
コンテストは、タル燃やし以外は完璧だったのに15位。
地球儀を飛ばしたら、部屋にもう戻ってこないんですか?ww
あとはヨーグルトとカステラのレシピを手に入れるだけ。


■『らぶドル 7話』
あの主人公の姉貴誰かに似てるなぁと思ったら『私は賢者よ!』って言ってた人かww