コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

今年もあと1ヶ月半

流行語大賞の候補が発表されたね。
2006年ユーキャン新語・流行語大賞
『エロカッコイイ』 とかって今年じゃなくて去年でもうピークだったんじゃないの?
『シンジラレナ〜イ』 はFFⅥのケフカしか思い浮かばない…。
ツンデレラ』 まだ使ってるとこを見たことないんだが…。
たしか、大学の日本文学のテストにツンデレラな解答を書いた気がする。詳細はsoborima日記のどっかにあるようなんで。
『メガドル』 がメガザルと見えたのは俺だけじゃないはず!!
アニメ部門とかだと間違いなくキャベツは入ってくるだろうなww


さてさて、ここで今年の自分の中での流行語って何だろうと考えてみる…。
W杯 ・ 邪神 ・ 銀様 ・ 無音スカイプ ・ ブラックホール
この辺かな。ほとんど夏あたりからしか使ってない気がするが…。


■『テイルズオブジアビス
レベル17でマニアのアリエッタ嬢に挑みました。
みなさん、与えれるダメージが1桁です。
ガイに至っては1しか与えられない鋼鉄さを持つ幼女。
もちろん1匹も倒せないまま全滅。泣けてきた。
ということで、難易度をハードに格下げでチャレンジ。
これなら何とかまともに戦えた。
幼女のHPを順調に削っていって、倒せるかもと確信を付いたとき。
アリエッタ 『ビッグバン!』
( ゜Д゜) 『……』
その先に待っていたものはゲームオーバーでした。
あーもう可愛いすぎるぜアリエッタ!!アニスと交換したい!!
3度目のトライで何とかルークとティアだけ生き残って撃破。
そしてコーラル城の難関2つ目のソードダンサーはハードでも勝てねぇ…orz
ノーマルにしてジェイドを操作。ひたすらロックブレイクで何とか勝てた。
マニア・アンノウンは戦えるっていうレベルじゃねぇぞ!!


■『エリーのアトリエ
とりあえず、明日からチーズケーキ作りに専念しようと思います。