コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

恥知らずなKY使いがいた。

スティックコントローラー開封!!
箱がデカかっただけで、スティックコン本体は普通くらいなんだなw
スティックは少々硬いけど、使いまわしとけばいつかは緩くなるから問題ない。
てか、ワイヤレスじゃなくてUSBケーブルでの接続になるのかw
ということは、オンラインでやろうと思ったら延長コードみたいなのをつけないといけないのか。
ジョーシンにスティックコン買いに行った際に買っといてよかった。


あれ?シイタケボタン長押ししても電源が付かないぞ…。
そうか、ケーブルになったから赤外線で起動しないんだ。
じゃあ、どうやって電源入れるんだコレ…。
試行錯誤した結果、ディスクトレイを開けて強制始動するのであった。
たぶん、本体からでも電源付けれるハズなんだろうけど、そんなボタンらしきものが見当たらなかった…orz
まぁ、そんなこんなでスティックコン使うのにも一苦労な機械音痴なのであった。


■『BLAZBLUE
ラグナはストーリークリアしたから、次は弟さんのジンあたりを使ってみることに。
氷で相手凍らせるのが通常攻撃とか性能これでいいのかw
出始めは遅いけど、起き攻めに放てば何気に便利そうだな。
遠距離に対空・突進技と基本系が充実してる。
レーニングでひたすらコンボ練習をしていると、『俺に努力は似合わない』 とかいう実績が解除された。
まさか、こんなところに実績解除があるとは…w
努力は似合わないらしいので、トレーニングはここまでにしてアーケードすることに。
まぁ、初期難易度だから負けることはない。
ラスボスのニュー戦で、やっとこっちの攻撃に反応したりするようになる。
てか、ヤツの技が弾幕すぎて近づけないw
コンボの最後に超必殺の 『凍牙氷刃』 決めようとしてミスって 『霧槍 尖晶斬』 が暴発。
弱か中ならそのままコンボに繋がるんだが、強は繋がらずガードされたあと料理されますた…orz
最終ラウンドで1ドット残って勝てた時はガッツボーズしたよ。
さて、次はストーリークリアしないとな。