コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

影の薄さを活かした瞬間移動。

ジャンプの話。
HUNTER×HUNTER がまたイイところで休載に入ってしまったわけだが…orz
キメラ編いつになったら終わるんだよ!!
サッカーの次は、またバスケ漫画が新連載でやってきた。
瞬発力な主人公は打ち切られたので、次はパス回しが神がかってるキャラを出してみた。
自分の影の薄さを利用して、パスの中継役になるという感じな主人公。
展開的に、『なぜ、桜木がそこにいるんだー!!』 っていう感じのをやりたいんだろうか?


■『ドラゴンボールZ -INFINITE WORLD-』
やっとGT編に到着したけど、その前のブゥ(純悪) 倒すの必死だった。
難易度普通で、アイテムの仙豆があってもフルボッコにされちゃう…!!
オーラバーニングで突っ込んでも投げで逃げられるし、気が溜まれば即効で究極技をぶっ放してくるし…。
そのブゥの究極技の名前が 『瞬間移動かめはめ波 と表示されるんだが、
前作同様で、どうみても瞬間移動すらしてない技。
どちらかというと、原作で地球吹っ飛ばしたフルパワーエネルギー波な感じ。
ブゥ側がアタックに成功したら かめはめ波 はするけど…。
このあたりの技も修正してほしかったな。
今更だけど、セルが 元気玉 放てるのにも違和感あるしね。
改めて、スパーキング系の忠実さが凄いと思ってしまう。