コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

記憶喪失の設定別にいらなくね?

2008年大成功したアニメ決定戦
あくまで個人的な意見だけど1番は コードギアス 反逆のルルーシュR2 かなぁ…。
最初は、もう戦略とか関係なしに機体性能での戦いだったのが気に入らなかったけど。
スザク仲間になったあたりから面白くなってきた感じだな。
次点で 我が家のお稲荷さま。ソウルイーター だね。
シゴフミ紅 kure-nai あたりもダークフォースで予想外な面白さだった感じ。
てか、前期あたりは何見てたかあんまり覚えてない。
思い出せないということは、俺にとってはそれほど印象になかったアニメだったってことなんだろう。
ARIA The ORIGINATION も今年なのかな?…早くオリジナルでもいいのでアイちゃん編放送して下さい!
オープニングは、間違いなく H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND- が一番。
映像は微妙だったけど、歌は今でも聴くくらい良すぎる。
てか、1年早すぎワロタ…orz


■『とらドラ! 10話』
肝試しなんて絆ステップでいけば怖いものなんてないさ!
真ん中はもちろん大河で。


■『テイルズオブジアビス 11話』
まさかアニメ版ネビリム先生が見れるとは。
てっきり、大佐の過去では顔ボヤけさせられるかと思ってたけど…。
変わりにピオニー陛下がボヤけてたw
来週の見所はもちろんブウサギである。


■『とある魔術の禁書目録 10話』
忘れかけていたツンデレールガン。
スカートに短パンと少し流行の先をいく少女。
それよりも、トーマの 『ん?』 っていうセリフが、屁をこいた音に聴こえてしまってしょうがないw
毎回変なバトルなしにして、こういうほのぼの系がいいなぁと思ったが来週からまたバトルだなこりゃ…。


■『かんなぎ 10話』
いろいろカオスでワロタw
最初のカラオケの扉シーンがらきすた のパロディと思ったら本人達もちゃっかり登場しちゃってるもんなぁ。
ナギ様はてっきり、テレビで見てた魔法少女の歌でも歌うと思ってただけに…。
バナナの次は豆ブームの到来ですね。
EDでさらにカオスでワロタw