コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

地味っていうなー。

maito522008-10-31

今日の買い物
Grand Theft Auto IV
motto☆派手にね! -かんなぎ盤-


============================================================-


待ちに待ったGTA4が届いた。
グラフィックがPS2とは比較にならないくらい綺麗だ。
でも、ダッシュとか立ち回りが少々悪いかな…。
デフォルトだと、車のアクセルがRTでバックがLTボタンとかなりやり難い操作設定になってる。
設定で変えたらいつものGTA操作が可能になるけど、どうせならこっちで慣れてみようかな。
ラジオも一応聴けるけど、俺はこのドライブのために 「かんなぎCD」 を一緒に買ったのだよ!
さぁ、地味な運転の始まりだ。ひゃっほーぃ!!


うむ、見事にストーリーとは似合わない場違いソングとなった。
ギャング共や彼女が乗った時に何も言わないからいいかw
何気にヘッドライトをハイビームに出来たりとか細かい。
しかも、今回から車が壊れても爆発しなくなった。
相手への追い討ちが出来るし、殺したら金も手に入るのであまり規制されたところはないのかな。
そして、一番嬉しいのはミッションの再チャレンジが即座に出来ること。
途中で失敗しても殺害されても、携帯から再チャレンジを選択すると最初までワープする機能。
あと、ミッションでどこかへ行く際に、レーダーに目的地と道順までも表示されるようになった。
スタートボタン押してマップにスタンプ付けなくてもよくなった。
ミッションクリアするごとにオートセーブしてくれるから家に帰らなくてもよくなった。
一体、どこまで便利になるんだよ!!


デメリットは、目的地にある赤いオーラみたいなセーブポイントがなくなって、小さいコマンドチェックみたいなのだけになった。
目的地着いてもどこに止まればいいかわかりづらくなった。
主人公のHPも左上でよかったんだけどなぁ。
警察系はデメリットというかリアルになったw
手配度が付いたら、レーダーに映ってる手配エリアを出ないかぎりずっと★マークが付いたまま。
塗装屋とかも警察に見られていると効果が無い。
手配エリア抜けて警察に見つからないまま隠れる必要になった。
要は、なんとなく本格的に逃げなきゃいけなくなったわけだよ。


主人公はなんかどっかの映画で見たことある顔なんだけどなぁ…。