コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

高画質を求めて

ニコニコで 「H.264」 というのがプレミアム会員だとアップできるようになったと聞いたので試してみてた。
エンコ方法がよくわからんので、とりあえずググりまくった。
「AviUtl」 はジアビスMADの時に大いに役立った。
こいつに 「H.264」 のプラグインを入れるだけっていうシンプルさ。
「mp3」 が対応してないのを知らずにそのまま 「wmv」 エンコしたら音が工事中みたいに乱れててワロタw
でも、映像はめちゃくちゃ綺麗だった。
10分くらいの動画でも普通に「FLV」 に変換するより画質がいい。
40MBギリギリを狙うため、ビットレート変えて何回もエンコ。
その間はリバースの時間で1日中エンコとの格闘をしてた…w
自分がアップしてるのは長時間のが多いから、ここまで高画質になるのは嬉しい。


で、ランキングに美鳥の日々 があったので懐かしくて見てた。
そういえば、深夜放送のは途中から見出したから最初のあたり見たことなかったんだよね。
でも、8話くらいまで見たとこで消去されてた…orz
普通におっぱい出してたら消去されるわなw
なんでこのアニメは、おっぱいオッケーだったんだろうと未だに思う。
漫画版でも、堂々とおっぱい見えてたよねw
見えてもあんまり嬉しくないのはなんでだろう…。
やっぱり、チラリズムの力って素晴らしいってことか。