コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

少年少女よ大志を抱け

maito522008-03-17

ヴァルキリープロファイル の新作がDSで発売か…。
2が微妙と思ってしまっただけに不安だなぁw
どうせならPSPで出してほしかった。
タッチペンでニーベルン・ヴァレスティ撃つのかな?


ジャンプの話。
今週号から始まった 「バリハケン」 という漫画。
絵柄からして 「Mr.フルスイング」 の人のかな?
オタクな主人公がひょうんなことから番長にされちゃうという物語。
ここで主人公がしてるギャルゲーのヒロインの「香涙野 麗」
どうみても、「車輪の国、悠久の少年少女」 の 「みぃな」 にしか見えなくなった俺の目。
まぁ、漫画とかならよくあることだけど…。
制服の色といい、リボンといいそっくりすぎてワロタ。
別に悪いことじゃないけど、俺の中じゃ、もう彼女は 「みぃな」 です。
しかも、主人公の学校でそっくりさんが実在してるんだから驚きだw
てか、最初は番長漫画と思ったら途中からスポーツ漫画になったり…。
なんというか、野球の時よりギャグの品質が低下した感じがした。


そして前回から始まった 「ぬらりひょんの孫」 というやつ。
ゆくゆくは 「KYO」 みたいなバトル漫画になってそうでワクテカしてる。
雪女かわいいよ雪女。
てか、スポーツ漫画が少ないよw