コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

夢はでっかく普通の生活。

ジャンプの話。
お盆だから合併号か…。
新連載は天才学生と絵が旨い凡人の2人が漫画家目指すって感じか。
漫画の中で漫画家が食っていけるのは千人に一人らしい。
今だと、萌え中心に数撃っとけば当たるようなもんだと思ってたんだが…。
絵がうまければ、漫画じゃなくて小説とかの挿絵とかの方がマッタリしてそうな気がするけど…。
挿絵だから書く量とかも少なそうだし。
でも、ゼロの使い魔 の挿絵の人が副業でしてるのを考えるとやっぱり生活できないのかなぁ…。
あくまで俺の想像上での見方だから気にしない方向で…。
てか、2人で協力して漫画書くのなら、それこそ小説の方がいいような気がする。
漫画だと絵の構成とかで揉めて解散とかになりそう…。
それか、音楽性の違いもとい物語性の違いで解散とか…。
この漫画が10週打ち切りにならないことを祈るよ。


DSのヴァルキリープロファイル は見た感じタクティクス系なのか?
咎人の剣はランダムダメージだから最強武器とはあまり思えないんだよねぇ。
AAAも開発には関わってないってらしいからどうなるんだろう。


■『恋姫†無双 5話』
りょ・・・・・呂布だー!!呂布が出たぞー!!!!うわー!!
と、こんなイメージな呂布じゃなかったなw
むしろ、董卓がロリとは思わなかった。
てか、奴ってたしか牛を素手で殺すほどの腕力があるんじゃなかったっけ?
まぁ、あの姿で殺すもの大いにアリだが。


■『ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 5話』
クマーがカッコよすぎ!!
前回からの不運な扱いから一気にのし上がったね。
そしてよく聴いてみるとアムロとシャアの夢の共演だったり…。
狙ってたのか?


■『ひだまりスケッチ×365 5話』
手作りギョウザなら安心だなw
チャーハンより白飯がほしくなる。


■『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 4話』
おい!!ちょっとカメラ止めろ!!
ルイズが一人芝居でワンワンしてる間に思ったこと。
シエスタも大変だなw