コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

たったの20人だと!!

ジャンプの話。
バーストリミットは全部で約20人しか出ないのか…。
まぁ、書かれてるだけで隠しキャラが数人いるとしても少ないなぁ。
たぶんフォームチェンジとかなくて変身状態だろうし、今更になって地雷臭を感じてきた。
でも、あとには引けない…。
「超ドラゴンボール」 みたいにならないことを祈るよ。


新連載はバスケ。
なんかバスケ漫画久しぶりに見た感じがするなぁ。
スポーツものはジャンプじゃすぐ打ち切りになるから気をつけないと。
セナみたいに1つの能力が異常に高い主人公。
もうなんか展開が…。
まぁ、ヒロインが可愛いから許しちゃおうではないか。


スケットダンスのストーカー女でビビッた。
こんなんせずにギャグしろよ!と大きな声で言いたい。
まぁ、最近の 「銀魂」 にも言えることだけど…。
しかも、心臓刺されてもうダメじゃん。
胸ポケットにちゃんとお守りとか入れとかないと回避できないよ。
てか、こういう過去編とかに突入しちゃうと一気に面白さがなくなるんだよなぁ…。


■『G線上の魔王
最初のブランドボイスの 「あかべぇそふとつぅ」 からいきなりルルーシュ声だったさw
まぁ、主人公だから話の中じゃあんまりボイスないけど…。
こっちは超エリート天才ビジネスマンなルルーシュ君。
もう会話が彼に脳内変換されてしまう。
ギアスよりこっち放送した方がいいんじゃないの?
そんで、流れるBGMはクラシックのアレンジでまたイイ感じ。


てか、椿姫が灯花ボイスで吹いたw
ギャグで 「ぶっこぉすぞ!」 って言ってほしい気分だ…。
でも、性格上無理だよなぁ。


次は学生でフィギュアスケート選手の義妹の花音。
声が 「こおろぎさとみ」 とか 「かないみか」 に似てる。
お子ちゃまボイスってことさ。 
大番長」 とかに出てきそうな悪者な親父に 「犯せ!」 って言われてしまったルルーシュ君はさてさて…。


そして、メインヒロインの宇佐田ハル。
なんだろう…。ツンデレとか天然ドジっ子とか、そんなちゃちなタイプじゃあらわせれないキャラだ!
根暗っぽいとでも言えばいいのか?
それでもって、ルルーシュ君並の推理力がある。
まだ序盤だから、学園でのプチ事件でしか見てないけど。
で、放課後の神様ごっこには大いに笑った。
これをとっつあんに差し替えたら真面目な場面になるんだろうなw