コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

さようなら2連休(´・ω・`)ノシ

あぁ、麗しき2連休が終わりを迎えてしまった…orz
でも、今週は3日休みあるから金曜日まで頑張ったらまた休みだ。
もう1年休したい気分になってくるわ…。


邪神がなんか帰ってきた。
といっても、用事があって一旦帰ってきただけだけどな。
まぁ、その用事で俺の部屋占領されるんだけどね…(´・ω・`)
ゲームがダイブ中じゃなくてよかったぜ。
IPD感染者を探す右上に出てるレーダーを見て、『IPD?i-Podのことか?』 とか言ってきた時は吹いた。
たしかに語呂的には見えなくもない。
言われて初めて俺も気が付いた。でも音楽は聴けません。
俺の部屋が占領されたということでX箱も見つかったわけだが、あまり興味を持ってなくて良かった。
たぶん、FFとかテイルズがX箱で発売されたら拉致られるんだろうな…。


■『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
クリアしたぜ!!
ストーリーにちょこっとだけシュレリア様が出てきたのには感動した。
ラスボスがなんか宇宙の法則を乱してくる奴にソックリで笑うしかなかったw
正確にはラスボス1個手前だけどね。
レプレキアで700000%くらい溜めたインフェル・ビラ撃ったらラスボス終わった。
攻撃ももっと上のキャラと下のキャラで違う連続攻撃で、しかも同時なら難しかったのにな。
そうしたら、もはや手が付けれないかもしれないけど。
前回同様なんとも情けないラスボスである。
クローシェ様エンドで幕を閉じた。
一応全クリしたので攻略サイトでいろいろチェックすることに。(初プレイは攻略ページとか見ずにやるのがポリシー)
で、サイト見るまで今の今までムスメパワードの存在を忘れてた。
全然装備しないまま終わらせてしまったジャマイカ
まぁ、使うほど難易度高くなかったしな。


さて…エンディングはあと3つか…。
ココナエンドまであるとかけっこうキツイなぁ…。
途中のデーブデータからラストまで全員のダイブレベル5のまま進めば楽なのかな。
間違えて上書きしてしまってる俺は最初からやる直すしかないんだけどさ…orz
フレリアのコスモスフィアはなかなかのカオスで面白かった。
ライナーが出てこなかったのが残念だけど。
隠しバトルとかで1のキャラと戦いたかったなぁ。
詩魔法で1のレーヴァテイル3人衆がアルトネリコぶっ放してくれるからいいけどさ…。
破壊力ありすぎ!!


俺的な評価としては、ストーリーとキャラは1で、戦闘とかサブイベント・コスモスフィアは2って感じだな。
クローシェ様とアリスのとこは涙ウルウルだったさ。
あと、シンシアとかシンシアとかシンシアとか。
ここまで頑張って主人公にアタックを掛けといて、シンシアエンドを作らない開発者には殺意を抱いた。


これで、ようやくエースコンバット6』 に集中できるわ。
2周目はまたニートに転職した時か、やるゲームなくて暇になった時だな。
強くてニューゲームがあればすぐにやろうと思うんだけどなぁ…。
テイルズみたいにグレードにするのもいいけど、一番よかった2周目はクロノクロスの2倍速でプレイできる機能。
あれの便利さのおかげでめちゃくちゃサクサク進める。しかも、レベルとか全部引き継ぎだしな。
これくらい親切心が今のRPGには必要と思います。
3周くらいして全キャラ仲間にしたのもいい想い出。