コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

電気の味がするよ

maito522008-07-10

今日の買い物
アルトネリコ2 3巻
イリヤの空、UFOの夏 1巻


==========================================================================-


アルトネリコは最終巻。
2巻がクローシェ様とルカが表紙だったんだから3巻はジャクリにしろよ!
肝心の中身はなんか消化不良というか展開が早過ぎて盛り上がらなかった感じだな。
コスモスフィアとかあったらまだよかったんだけど…。
最後が原作と違ってルカにネネシャが乗り移るというか支配される感じ。
そのせいで、ネネシャが登場すらしないのはいただけない。
ルカの中から出てくるシチュエーションがあってもよかったと思う。
やっぱり漫画じゃイベント消化がキツすぎるな。
あえて言うならチェスターとラクラが漫画じゃ忘れられてる。
登場すらしていないのもどうかと思うが…。
まぁ、アマリヤとかレグリスさんも存在薄かったからしょうがない…。


イリヤはなんか懐かしいのあるなぁと思って購入。
俺の小説デビューがコレだったような気がする。
やっぱり漫画にしてくれると読みやすいよ。