コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

破壊と創造の詩

maito522007-10-27

今日の買い物
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典オフィシャルビジュアルブック付き
メグメルだんご大家族
CLANNAD ドラマCD -光見守る坂道で- 第4巻

==============================================================================


やっと届いたぜ。
ちょうど仕事も休みだったから1日中してた。
さて…メグメルオリコン何位に入るんでしょうね。
出来ればTOP10位に入ってほしいけど無理っぽいかなぁ…。
なんか、某サイトじゃデイリー10位に入ってたのに事実が隠匿されてるとか噂されてるんだけどw
ドラマCDもようやくこれで全部集まったか。
最初は集める前に仕事辞めてて全部は無理かなぁと思ってたんだけどね。
原作シナリオ版も含めたら全9巻くらいになるのか。
ここにAIRのドラマCD全巻とか入ったら凄い数になりそうだなw
まぁ、観鈴ちんのDREAM編前編しか持ってないけど。
こっちも残り買わなきゃならんな。
何気に、『スケッチブック』のOPも欲しいんだよね。
あのOPの癒されようは異常だわ。
エスコンのと一緒に届くようにでもしよくか…。


■『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
相変わらず、話の内容がエロく聴こえてしょうがないw
戦闘が前回よりもめんどくさいことになってるなぁ。
敵のターンはゲージに合わせてボタン押してレーヴァテイルを守る。
二人同時守ったりするときは、ゲージも2つ押さなきゃいけないから音ゲー感覚になってる感じ。
それに気を取られてるせいで、自分のHPが見落としがちになる。
きっと、いつか気が付かないうちに死んでるとかありそうだわw
まぁ、今のとこは敵があんまり強くないから大丈夫だけど…。


ヒロインの1人のクローシェ様。
これがまたシンプルなツンデレでいい感じw
なんていうか、ダイブしてどんどんデレにしていく過程が楽しみで仕方がないぜ
ダイブシステムは前と全然変わってない感じ。
ポイント使ってどんどんクリアしていく。
ちなみに、ダイブしてる時のアドベンチャー画面でセレクトボタンを押すと全然関係ない画面が映る。
これはアレだ。突然部屋におかんが入ってきても、すぐに対処できるという機能。
なんかエロゲーでこういう機能あったやつプレイしたような気もするが…。
もっと、この機能はギャルゲー業界で使うべき!!


話の途中でヒロイン2人のうち、どっちに着いて行くかっていう究極の選択が出てくる。
ドラクエでいうフローラとビアンカだ。
もちろん速攻クローシェ様。
てか、剣持ってるんだから前衛でもいけそうな雰囲気なんだけどねw
徹夜したいけど、悲しくも明日は仕事なのよねぇ…。
普通の社会人が羨ましいぜ。・゜・(ノД`)・゜・。