コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

久々に銀様襲来

maito522007-03-23

今日の買い物

ローゼンメイデン -ゲベートガルデン-

==============================================================================-


さぁ!人柱の時間がやってきましたよ!
買っちゃいましたよ!ローゼンメイデン!!
TSUTAYAに限定版がポツンと置いてあったので救助。
もしこれが銀様のパッケージじゃなかったら、スルーしてレンタルコーナーに行っていただろう。
気が付いたらレジで清算してたさ…。
特典の懐中時計は銀様テイストでなかなかカッコいい!!
まぁ、勿体無くて使うことは永久にないと思うけど。
世間が無双OROCHIを選んでも、俺は銀様を選ぶ。
さぁ、意義のある奴は前に来い!


さて、それじゃあさっそくゲームの中身の話といこうか。
最初に期待するのはゲームのOP!!
アニメのトロイメントのOPそのままだった…orz
もちろん、銀様は登場しません。・゜・(ノД`)・゜・。
ストーリーはトロイメントと同じ。ほとんどアニメ見てるのと変わらない。
そして、よくわからないとこでNow Roadingしちゃう…。
読み込み速度はけっこう長いけど、アビスで耐久付いた俺には問題なし。
挿絵はほとんどアニメの時のシーンを入れてるだけ。
目新しい画像とかは今のとこない。
薔薇乙女たちにはそれぞれ愛情度みたいなのがあって、選択肢によって上下する。
この選択肢によってたぶんアナザーストーリーになると思う。
序盤の翠星石と契約するのも選択技なので、契約をしないこと可能?
まぁ、俺は契約しちゃったけど。
そして、今回から投入された3D空中格闘バトル。
はっきり言って面白さのカケラもない戦闘だった。
通常攻撃は近距離攻撃2種類と遠距離攻撃2種類あるだけ。
必殺技も2種類で超必殺が1コあるというなんともシンプルすぎる…。
エリアの広さも狭すぎるし障害物もないので、ほとんどエネルギー波みたいなのを当て合うだけになる。
とにかく、迫力とスピードに欠ける。
これならまだアドベンチャーだけの方がよかったかもしれん。
スパーキングネオばりの迫力とスピード感があれば神ゲーに認定だったんだがなw
とりあえず思ったのが、懐中時計>>>越えられない壁>>>ソフト
はたして、銀様と契約できるのであろうか…。