コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ただの地雷じゃない核地雷だ!

1日でゲーム飽きちゃったの 「電車でGO!2」 以来だよw
2時間で全部ルートクリアってどうよww
最初は正規ルートで頑張ってたら、ラストの金糸雀薔薇水晶を倒したら金糸雀ENDになったw
倒したらそのままスタッフロールに行って終わり。
ストーリーもクソもない金糸雀ENDだった。
もちろん、薔薇水晶を倒した後の銀様とか真紅とか翠星石がどうなったかのかもわからないまま。
なんじゃこりゃー((((;゜Д゜))))としか言い様がない。
クリア特典は対戦の時のキャラの信頼度が上がるだけ。
信頼度が一定以上あればキャラ画面の乙女がデレモードみたいな顔になる。


2周目で翠星石ENDを迎えた。
ラストの真紅と翠星石が入れ替わる。
簡単に言うと金糸雀をかばって薔薇水晶に倒されるのが真紅になる。
そして最後に薔薇水晶と戦うのが翠星石ということ。
こういうIFがあるから面白いんだよね。
でも、ほとんど真紅の正規ルートと話が変わらないのが残念…。
言い回しも真紅のを翠星石に変えただけなので、もっとオリジナリティがほしかった。
雛苺もクリアできるのかなと思って好感度上げて頑張ってたけど、どう足掻いても死んじゃう。・゜・(ノД`)・゜・。


そして一番残酷なのが、蒼星石・銀様・薔薇水晶ENDがないということ。
この3人は好感度すら存在しない。
もちろん、物語の戦闘で使うこともできない。
銀様ルートを必死に探した俺はなんだったんだ…orz
もはや、これを買った意味さえなくなってしまったじゃないか!!
蒼星石ENDとかも作ろうと思えば作れるのになぁ…。
ゲームなんだからIFストーリー多様して面白おかしくしてくれたらよかったのに。
ちなみに、翠星石と契約しなければ戦闘の時に彼女が使えないだけ。
さて…これは値崩れがかなり激しくなるだろうから早めに売らなきゃ。
ということで、明日にでもTSUTAYAで売ってきます。
銀様テイストの懐中時計を買ったと思えばいいんだ…。
こういう時、懐中時計とソフトが入ってた箱が邪魔になっちゃうんだよなぁ…。
いっそう懐中時計ごと売ってしまうか…。
いやいや、銀様を捨てるなんてとんでもない!!
これ売った金で 「無双OROCHI」 でも買おうかなぁ…。
個人的には世界観を変えて、主人公をオリジナルにして薔薇乙女を1体選んで育成とか出来たら面白いと思うんだけどなぁ…。
簡単にいうとローゼンのモンスターファームみたいなの希望だ!
でも、7体しかいないからすぐ飽きそうだな…w


■『ゴーストハント 23話』
なんか展開が同じすぎて飽きてきた…。
ここまで見たからには全話見なきゃ。


■『ひだまりスケッチ 4話』
ヒロさんのCD発売まだー?


■『パンプキン・シザーズ 24話』
やっぱり中途に終わったかw
てか、最後にまで伏線作ってどうすんだよ。
これは2期があるということでOK?


■『武装錬金 25話』
代わりなどいない!!
貴様にはいるのか、武藤カズキの代わりが!!
パンプキン終わったから、これもこの回で終わりかと思ってたw