コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

獅子戦争

今日は昼の友達からのメールで起床。
それからずっとデスティニーをしてた。
ちょっと休憩に電車男の再放送見たりもしてたが。
おかげでジアビスのアンノウンの旅が進んでないぜ…orz


FINAL FANTASY TACTICSPSPに移植すると友達から聞いた。
これは買わないと!!といつも言う時は大抵買う確率が少ない俺。
でも、GBAでもFinal Fantasy Tactics Advanceが本体ごと買うキッカケになったほど。
こっちはいろいろと糞ゲーだったけどね…orz
何気にFFシリーズで一番ハマッたかも知れないな。
ゴルゴラルダ処刑場のガフガリオン戦・フィナス河の赤チョコボ軍団戦・リオファネス城でのウィーグラフとの一騎打ち戦とかで苦戦したのも懐かしい。
なかでも攻略本を信じて頑張ったエルムドア戦のアレ。
何十時間を無駄にしたことか…。今でもいい思い出だww
発売するとしたら追加要素とかどうなるんかなぁ〜。


■『テイルズオブデスティニー
ゲーム起動してから自動でオープニング見れないのかw
とりあえずニューゲームでスタート。
飛行竜で掃除してるスタン君がカットされてる…。
しかも、艦内でルーティとマリーがあらわれた…いきなり原作無視っすかwww
飛行龍から落ちてようやくオープニング。何1つ変わってなくて懐かしかった。
最近までジアビスしてたから攻撃した後ついついフリーランで逃げようとしてしまうw
ウッドロウさんに拾われてチェルシーを探しに行く。
チェルシーの装備画面の顔が怖いです((((;゜Д゜))))
そんな怖い目でこっち見んな!!
ザコ敵ほとんどリバースのモンスターじゃねぇか!!
そんでハイデルベルグでグレバム倒した。
てか、1日でもう前半クリアしちゃったよ((((;゜Д゜))))
ノイシュタットでコングマンがあらわれてからリオンを入れてない。
コングマンと別れてアクアヴェイルでは、もちろんジョニーを入れちゃってますよ。
その後はウッドロウさんの活躍。マリーさんにはサポートしてもらってた。
グレバムよりも海底洞窟のボスの方が強かった。
この土日にはクリアできそうだなw