コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

予想外の金額

maito522006-12-27

今日の買い物
ヒビキのマホウ 2巻
ひぐらしのなく頃に -罪滅ぼし編- 1巻

================================================================================================-


聖剣伝説4」 売ってきました。
近くに新しくできたTSUTAYAで1回売ってみようかなと思った。
買取が3本で200円アップと家にあった広告に書いてあったので2本探すことにした。
迷わず選んだ1本が ブレスオブファイアⅤ」
ソフマップのワゴンセールで500円で売られていた物。
300円くらいにでもなるだろうと思い参戦。
あと1本がかなり悩んだ。
メタルギアソリッド3」 とか 「アルトネリコ」 とか入れようかなと思った。
最終的に決まったのが ヴァルキリープロファイル2

この3つを持ってTSYTAYAへ。
買い取りセンターにソフト渡してから5分後。
聖剣伝説4 4500円+200円
ブレスオブファイアⅤ 500円+200円
ヴァルキリープロファイル2 1000円+200円

合計6600円になった。
とりあえず、ブレスⅤの値段にニヤニヤ笑うしかなかった。
俺はこの店を好きになれそうだw
その金でさっそく上の本買っちゃいました。
ヒビキのマホウ」 は1年半でやっと2巻目ですからね。
長い時間待っただけに内容はすごくイイ!
1話1話が癒されて感動するね。メロンパン喰いてぇー!!


■『テイルズオブジアビス
久しぶりのジアビス
レプリカ研究所のイカとクラゲが倒せなくてずっとレベル上げしてました。
ここでちょっとおさらいしておきましょう。
イカ(HP140000) クラゲ(HP4000)×3
防御力はどっちも1400ということで必要な攻撃力は700以上。
絶望的なステータスのアッシュ君の攻撃力を700以上にするためレベル上げをしてたということ。
レベルを12ほど上げてやっと必要攻撃力の700を超えて719に。
アニスは攻撃力840もあるのでけっこう期待できるかと…。
みんなのレベルが69になったとこでリベンジの開始。
アッシュの攻撃でかろうじで20ダメージ程度与えられる。
アニスの攻撃で120ダメージで、大佐の魔法で1000くらい。
ADスキルのグローリーのおかげで大佐が仰け反らないので、魔法を中断されることがない。
ナタリアは攻撃力からして戦力外なので回復役。
とりあえず一番ウザイのが量産型なクラゲ×3
3方向の泡攻撃しかしてこないが、当たると500は喰らう。
倒しても一定時間するとイカから生まれる。
アッシュ操作でクラゲをイカよりなるべく離れるように誘導する。
あとは大佐の秘奥義で全体に4600ダメージはいくので、それまで放置。
イカの突然のセイントバブルで3人一気にアボーンなった時は泣いたね。

なんとか撃破。
グレードは久しぶりの100超えだった。
たぶん次の難関は雪山での六神将3人戦でしょうね。
なんていうかこの調子だとちゃんと終わらせれる自信がない…orz