コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ニューオープン

maito522006-12-19

今日の買い物

スクールランブル 15巻
FAIRY TAIL 1巻
ハヤテのごとく 9巻
ブレイブストーリー (レンタル)
================================================================================================


いつもの本屋のポイントカードが新しく変わったらしい。
いままで溜まったポイントも移せるらしいのでそっちに移してもらった。
前までは本1冊1ポイントの合計30ポイントで400円のコミック1冊無料だった。
しかし、今回からは1冊1ポイントの合計60ポイントで500円の図書カードになった。
道のりが倍にアップ。もしかして経営が苦しいのかww
以前からバトルものの漫画を集めたいと思ってRAVE書いてた人のがあったから試しに買った。
中身はファンタジーもので、あんまりRAVEと変わらんが面白いかも知れない。
主人公が某海賊船長に似ているが気にしない。


それから、新しく移転オープンしたWAYに行ってきた。
中は前の移転前の2倍はある。とにかくめちゃくちゃ広い。
その中にダイソーまであるからもう最強じゃねぇか!!
最初は移転前にはなかったゲームコーナーへ。
ブレスオブファイアⅤ」 が1280円。「DCFFⅦ」 が980円。
ブレスこの値段なら300円くらいで買い取ってくれそう。
鬼武者2(メガヒッツ)」 が980円の限定20個!!
限定っていうとこが凄いよねwwww買っていった人はいたのでしょうかwww
なんか正月用のPSソフト買おうと思ったらスクエニアルティメットヒッツ系しか置いてない。
ベイグラントストーリー」 ほしかったけど所持金600円…orz
ちなみに一番安かったのが 「バウンサー」 の450円。
DS LiteWiiPS3は売り切れだった。
そして端っこに誰もプレイしていないゲームの体験コーナー。
ソフトのラインナップは 「キングダムハーツ ファイナルミックス」 「バトルスタジアム D.O.N」 「ウイニングイレブン10」
後者の2つはまだいいとして、なんで一昔前のキングダムハーツをやらせようとしてんだよwww


次はDVD販売のとこへ。
アニメは有名どころしか売ってなかった。
ハガレンとかドラゴンボールZとかテニプリとか。
「DCFFⅦの初回版デモDVD付き」 が注目されるくらい前の方に飾ってあってワロタ。
ソフトいらないからDVDだけ売ってくれ!!と思った。
ガンダム種運命BLOOD+の間にARIAの1巻だけが寂しく挟まれていたww
これこそ前に置くべきだろ!!


続いてレンタルのとこへ。
前よりも扱ってる品が増えてる。
涼宮ハルヒの憂鬱」とか「つよきす」なんか移転前に見たこともなかったなぁww
いろいろ萌えが増築された感じだ。
しかも、ハルヒに至っては全巻レンタル中…完璧に消失してますな。
アレ…1つだけレンタルさせずに残っている…
エピソード00話 恋のミクル伝説
なぜだ!!!なぜいつもこの子だけ酷い目に逢わなくちゃいけないんだ!!!
こうなったら俺が借りてやる!!と思ったが 「ブレイブストーリー」 借りるつもりだったんで金が無い。
主にジャンル別に分けられてるんだが、ヒロインとオリジナルアニメの違いがわかりません。
涼宮ハルヒの憂鬱」・「東鳩2」・「D.C.〜ダ・カーポ〜」 とかはオリジナルアニメのコーナーに。
Fate/stay night」・「かしまし」・「神無月の巫女」・「IZUMO」 とかはヒロインのコーナーにある。
何を基準にしてるのか俺にはわからない…


次はCDのコーナーへ。
随分と 「ALI PROJECT」 が目立ちます。
コードギアスの影響かな?
てか、ドラマCDなんかも借りれちゃうのか!!
移転前なんかジブリとゲームのサントラしかなかったアニメコーナーが明るくなった。
何気に 「Kanon」 のドラマCD全部揃ってます。(水瀬さんちまでも全部ある。)
全部持ってるから借りることはないだろうけど。
その横には 「みずいろ」 と書かれたプレートがある。
もちろん、「みずいろ」 のドラマCDやら音楽CDのが置いてあると思ったら…。
全部 「ガンパレードマーチ」 のドラマCDで占領されてたww
どこにいったんだ 「みずいろ」 勢はwwww


最後に本のコーナーへ
もう、漫画は買ってしまったのでパラパラと見ただけ。
あんまり種類とかは変わってない。
なんか棚の端に手すり付きの椅子が設置してあるぐらい。
読みたい本があったらここで座り読みしてもいいってことか?
てか、漫画は袋被ってて読めないんっすけど…
小説とか雑誌系を読めということか。さすがに堂々と座って読む勇気はないわww
それを気にしているのか、設置してあるイスには誰も座ってません。
こんなけ充実して、しかもダイソーもこの店に入ってるからお菓子や生活用品も買えちゃうボリューム。
うちの糞企業とは大違いだwww
グループワークのネタにとして使わせてもらおう。
さてさて、今からブレイブストーリーを見ますかな。


■『テイルズオブジアビス
アンノウンの旅再会。
アグゼリュスを消滅させてツンデレなアッシュ戦。(HP40000)
操作キャラは強制的にルークなんでガイより攻撃力が低い…。
通常攻撃→技→奥義でだいたい450ダメージ。
アッシュの一振りだけで1800は減る。ゆえに3回喰らったら死ぬ。
アイテムも1人なんで使った後の硬直状態に攻撃くらう確率が高い。
頑張って10000減らしたが、油断して死んだww
そして、ルークとティアに変わりアッシュが入る。
彼のステータスが絶望的です。
攻撃力がルークよりも100低い。しかも装備変更できないオマケ付き。
てっきりステータスはルークのものになるんだとばかり思ってた…orz
頼れるガイもルークを迎えに行って戦力はガタ落ち。
ロリエッタ戦の次の難関。レプリカ研究所のイカとクラゲ戦。
アッシュはメインおろかザコのクラゲにすら1ダメージしか与えられない。
ナタリアを回復にまわして、アニスと大佐だけなんとかダメージが通る。
ザコ敵のクラゲ3匹は倒しても、召喚させよるので大苦戦。
しかも、イカは広範囲に触手ぶんぶん振り回すし…。
ある意味ロリエッタより強敵だ。
とりあえず、アッシュを育てるためレベル上げに旅立つことにした。