コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

家が飛ばなければいいんです。

一昨日の暴風でもう1つの家の玄関ガラスが割れてたw
なんか石でも飛んできたのかと思ったけど、暴風の力に耐えれなかったらしい。
あの日は、風がうるさいから雨戸閉めて寝てよかった。
もし、部屋のガラス割れてたら顔面ギャーになってたとこだ…((((;゜Д゜)))
あとは作業場のトタン板の屋根が落ちてたくらいか。
春一番恐るべし…。


■『とらドラ! 19話』
みのりん をパーティに行かすように説得し、自分は1人でクリスマスを送ろうとする大河。
しかし、窓にはクマのきぐるみを来たサンタが。
まぁ、あの窓からだったら竜二というのが丸分かりなんだがな…。
それは大河も最初から知っていたようで再び竜二を みのりん の元へ行かす。
そして行かせた後に、突然涙が出て自分が竜二のことが好きだったことに気が付く…。
大泣きしながら玄関まで走るも、もう竜二の姿はなかった。
このシーンは、俺も大泣きしてしまったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ここで普通に竜二が現れて、後ろからポンと頭撫でるシーンでもあるのかと思ってドキドキした。
さすがに竜二にはそこまでドラマチックには考えられなかったか…。


■『ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 6話』
突然あらわれた人造人間3人衆と機械兵。
なんか変なアイテム光らせてたヘナロも、人造人間っていうオチになるのかな。


■『鉄腕バーディー DECODE:02 5話』
容姿も声もバーディなのに、中身が男に入れ替わったと思うだけで裸体が気持ち悪く感じるっ!不思議っ!!
サイン会とか間違って自分の名前書いたら面白かったのにw
来週からバーディの過去編か。


■『CLANNAD AFTER STORY 17話』
汐の御飯の食べさせ方うますぎワロタ。
たしかに、あの歳だとああいう手の動きするなぁ。
変なとこで気合入れすぎてる。だがそれがいい
今思うと、旅行の目的地で待ってる朋也の親父の親戚だっけ?
始めの日に出発しなかったから、1日ずっとあの丘で待ってたんだろうなぁw
別の意味で泣ける…。


■『宇宙をかける少女 6話』
一人ラジオとかまた新しい遊び思いついたもんだなルルーシュさん。
あのマフラーの触手的な動き見てたら、イカ娘を思い出した。


■『ソウルイーター 44話』
クロナとマリー先生苦戦してるとこにマカが援軍に来ても、シュタイン博士等に勝てるとは思えないけどなぁ。
メデューサ1人でも倒せないのに。


■『テイルズオブジアビス 20話』
アリエッタを殺したアニスは絶対に許さない!!
それにしても、小さい頃のアリエッタ可愛すぎワロタw
あの攻撃的な性格から、今のアリエッタな性格にさせたヴァン先生には感謝しきれない。
最後は頭落ちだったから、某聖衣少年みたいに特殊な訓練受けてないかぎり即死だな。
アニメならきっと、アリエッタ殺さずに和解させてくれると期待してたんだけどね…そんなに甘くなかった。
てか、よくよく考えたらライガ vs アニスって感じに見えたけど気にしてはいけない。
アリエッタがビッグバンさえ使っていれば…。


■『とある魔術の禁書目録 19話』
一方通行生きてたのか。
それにしても、ファミレスに幼女ミサカを置き去りにしてよかったのかw
と、ミサカはミサカは心配しながら見てたのであった。


■『夜桜四重奏 6話』
いろんなものを言霊で出せるのは便利だなぁ。
出せる物は自分が持ってる物限定なのか、そんなの関係なしに何でも出せるのか?
てか、小さい頃に妖怪に落とされたという表現がイマイチわかんない。
妖怪に取り付かれたってことか?
そして久しぶりに始まった、ある意味本編なエンディングコント。
最後の聖徳太子で大いに吹いた。本当にこっちが本編でいいよw