コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

プラモデル探し

maito522006-12-13

今日の買い物
テイルズオブデスティニー

==============================================================================-


今日も雨。
そして大学で邪神様からの連行予告メールが届く。
大学の帰り道に、微風ごときで逆さまに折れる400円のビニール傘。
まだ3回しか使ってないのに…orz
そして予想通りの連行。近くのジョーシンに飛ばされます。
ジョーシンでまず見たのがプラモデル。
聖闘士星矢の全ゴールドクロスが入ったプラモデルを買おうとする邪神。
クロスだけで中の人はいないのであきらめる。
そして、たくさんある車のプラモデルの中から 『俺の車を探せ。』 という指令。
ないんじゃね?と言っても 『絶対ある!』 という確信。
あきらめてくれません。
10分探してようやく発見。まさかあるとは思わなかったw
そこから作るのに接着剤や塗料はいるのか確認する。
わからないので店員を呼ぶ…のじゃなくて箱に書いてある製作会社に直電話する邪神。
一方その頃俺は、その横にあった戦闘機のプラモを見ていた。10円ゲームのミッドウェイ海戦を思い出した。
電話を終えた邪神が次に出した命令は接着剤を探せ。
俺 『アロンアルファなら家の冷蔵庫にあるじゃん。』
邪神 『なんかプラモ専用の接着剤があるらしい。』
というわけで、接着剤探し。
探すフリをしてガンダムのプラモを見る。緑色でなんか羽にキャノン砲が6つくらいある機体がカッコよかった。
蓋がそのまま接着剤つける筆?みたいになってるビンのやつを購入。


そして次はゲーム。
邪神は年末年始1週間の休みの時にやるゲームを選ぶ。
もちろん今発売してるので邪神が知っているのはテイルズオブデスティニーのみ。
DRAGON BALL Z Sparking! NEO』も買おうとしたので急いで止めた。
テイルズはなんか特典CDも付いてきた。
そして買い終わったあと…。
邪神 『腹減ってないか?』
俺 『減ってないよ』
邪神 『じゃあ、飯喰いに行こうか。』
俺 『(´・ω・`)』
どうやら、俺の乗った電車は途中下車はできないようです。
ジョーシンの近くにあるサイゼリアというとこで軽く飯を喰って帰った。


そして、悪夢のドラゴンボールしようぜ!発言。
兄弟での対戦ゲーム。弟は必ず兄に勝ってはいけないという鉄の掟がある。
格闘ゲームでは尚更勝ってはいけない。1回や2回はまだ許されるが3回目からは何かが飛んでくる。
邪神がそれほどゲームがヘタというわけじゃない。むしろウマイ方だ。それ故に変なプライドがあるんだろうww
過去の 『マリオカート』 や 『くにおくんの大運動会』 がその例だった。
特に協力プレイが必要な 『ファイナルファイト』 や 『ダブルドラゴンⅢ』 は地獄だった。
マリオカート』 に至っては俺が1位でゴールインする前にリトライをする技を持っている。
ドラゴンボールはそんな掟を思い出させてくれたゲームになってしまった。
テイルズは29日(邪神の冬休み)までにクリアしろとの命令。休み中にやった時に、わからないとこ教えてもらうためだそうだ。
つまり、年末年始は去年同様PS2は邪神の部屋で過ごすようです。
また、今年の最後は押入れのPS1の出番かなw