コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

君はゲームを卒業したのだよ。

邪神が結局面白いゲームないからと、金色のガッシュ!! 全巻友達から借りてきて読んでる。
でも、PS2は返してくれないから不思議アルよ。
昨日までは夜遅くまで友達と 「ドラゴンボール アルティメットバトル」 と 「サムライスピリッツ」 とかしてたからねぇ。
おかげで、深夜に起こされてウラ技とか必殺技わからんからネットで調べてコピーしといてって言われた…。
いちいちパソコン付けるのもめんどくさいから、押入れにあった1999年版の 「大技林」 を取り出して渡しといた。
今の最新版の 「広技苑」 はPS2すらも省かれたから古いの残しといてよかったよ。
どうせなら古いソフトは古いソフトの 「大技林」 として残しといてほしかったなぁ。
まぁ、本読んでる方が静かでいいんだけどね。


今日は観鈴ちんの命日らしいですな。
あのゴールシーンから8年も経つのか。
てか、命日覚えてるっていうのも凄い話だよなw
原作じゃ途中から日付部分消えて進行してたから普通は覚えてないよね…。
まだまだ愛されているんだネェ。
往人さんの命日も忘れないでほしい。
てか、転生は死んだというのか?


■『テイルズオブヴェスペリア
ナン可愛いよナン。
どうでもいいけど、テイルズは無駄に敵キャラの方が魅力的だから困る。
てか、BASARAの毛利元就の武器みたい…。
OPじゃそんな敵っぽく見えないし、実は仲間になるのかと勘違いしたよ。
OP後半でユーリと戦ってるロリ姉妹も気になるがねw
今のとこじゃそれほど敵っていうわけでもないけど。
研究員のメモ見ても地下のパスワードがわからない…orz
ヒントが、「光」 「空」 「球」 の3つだけ。
最初は結界とかブラスティアとかと思ってたんだけど違うんだよネェ…。
おかげでまだメモあるんじゃないかと遺跡ずっと探索してたわ。
まぁ、単純に考えてダメ元で答え入れて、あっさり開いちゃった時の脱力感といったら…。
いや〜もうちょっとヒントいるだろって思うよコレw