コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

そらをみにいく。

今日はドラゴンボールZのMAD作ろうとシーン探しをしていた。
先にオチを言うとシーン探すどころかずっと見てました…orz
探してる間にどんどん見入ってしまって、気づけばこんな時間だわさww
くそ!孔明め!こんな罠を張りやがって!!
歌は最近というか1ヶ月前くらいに出たアルバムから掘り下げることにした。
合ってるような合ってないような微妙かも知れないがこれで作ってみるぜ!!
さて、次は人造人間13号の映画見るかww


■『エリーのアトリエ
依頼を受けても作れずに断念しまくり…orz
俺なら期間内にいける!!と思って受けたらとんでもない目に合うねw
ノルディスからの依頼をすっかり忘れてたエリーさん。てか俺。
しょうがないので期間を延ばしてもらって依頼品取りに行ったら『もうイラネ』とか言われるし…orz
お前舐めてんのか。(悪いのは全部俺。)
知識と道具があっても金と材料がない。今日もエリーの調合は続く…。


■『ブレスオブファイアⅤ』
ザコ敵が強い…。
リュウがドラゴンに変身したら強すぎる。
でもDカウンターが溜まりやすくなるのであまり使いたくない。
ちなみにこのD-カウンターというものが100パーセントになったらゲームオーバー。
もちろんパーセントを減らすことはできない。
100%なる前に全クリしなければならないシビアさ。
もし100%に近づいたり、全滅の危機にあったらギブアップを使うしかない。
一部の経験値と装備品にお金を引き継いで最初から(もしくはセーブした場所から)またやり直すシステムのこと。
最初からしたらレベル1からだけど、振り分けの経験値を引き継いでるから振り分けることによりちょっとは楽に序盤は進める…。
かなり難易度高いRPG。てか、めんどくさい。
このめんどくさいシステムがクソゲーといわれるのかも知れない…。
でも今のRPGのヌルさを見たら、こんくらいの難易度あった方が面白いかもね。


■『エアギア 25話』
最終回。
すごい中途半端な終わり方だった。
来週からはゴーストハント
名前すら聞いたこと無い…orz


■『ストロベリーパニック 26話』
こっちも最終回…。・゜・(ノД`)・゜・。
最後に渚砂を手に入れ大逆転を勝ち取ったエトワール様…。
のちにBAD ENDになってしまった玉青ちゃんに後ろから刺され死亡。
そんな展開になりかねない最終回だった。
最後のドア越しの会話はこれの前兆か!?
来週からはぴねす!
ゲームしたことないから何とも言えないかな…(´・ω・`)